映画『記憶にございません!』を観たアーティストが、俳優・中井貴一の魅力にやられる

映画『記憶にございません!』を観たアーティストが、俳優・中井貴一の魅力にやられる
掲載:M-ON! MUSIC
邦ロック界で一二を争う映画論客とも言われるBase Ball Bearの小出祐介が部長となり、ミュージシャン仲間と映画を観てひたすら語り合うプライベート課外活動連載。

【動画】『記憶にございません!』予告編

かねてより三谷幸喜ファンを公言していた小出部長が迷わず『記憶にございません!』をチョイス。記憶をなくした歴代最低人気の総理を描いた喜劇映画を、アーティストたちはどう楽しんだのか。

----------
みんなの映画部 活動第57回[後編]
『記憶にございません!』
参加部員:小出祐介(Base Ball Bear)、世武裕子、オカモトレイジ(OKAMOTO’S)、ハマ・オカモト(OKAMOTO’S)
----------

■中井貴一、草刈正雄。ベテラン俳優に20代・30代がしびれる

ハマ:今日のお客さんは年齢層高かったよね。シニア層がメインって言っていいほどの。三谷幸喜ファンに加えて、中井貴一さんや草刈正雄さんのファンが多いんだろうな。それでどっかんどっかんウケてたし。

小出:三谷さん自身は「風刺じゃない」って言われてるけど、この映画がウケてるバックボーンは今の政治の空気も絶対にある。でも映画の構想自体はだいぶ前からあったというのがすごいよね。

ハマ:ずっと撮りたかったらしいよ、設定としては。

小出:だいたい撮影が終わってるのって1年くらい前だったりするじゃん。なのに現実とのリンクが怖いというか。

現実の日本で内閣改造をやったばかりのタイミングで公開になってさ、消費税も増税します、アメリカからとうもろこし買います、とか実際の政府が言ってるところで、劇中では「あんたが消費税を上げるからお金が貯まらないんだよ」って市民に言われたり、「アメリカンチェリー買いません、日本の農家守りたい」ってアメリカを突っぱねたりしてる。最高の皮肉だなと思った。

あわせて読みたい

小出祐介のプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「西寺郷太」のニュース

次に読みたい関連記事「西寺郷太」のニュースをもっと見る

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月28日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。