Mステ放送時間変更直前のトリを飾ったのは……。10月からの新しいMステはどうなるのか!?

Mステ放送時間変更直前のトリを飾ったのは……。10月からの新しいMステはどうなるのか!?
掲載:M-ON! MUSIC
       
知らない人はいないであろう音楽番組『ミュージックステーション』を、音楽ブロガー・レジーが定点観測する連載コラム「月刊 レジーのMステ定点観測」。

【動画】出演アーティスト ミュージックビデオ

2019年9月のMステの放送は1回のみ。13日に“金曜夜8時のMステ”としては最後となる放送が2時間スペシャルで行われました。

前後編なしの一本勝負でお届けする今回、まずはその日の放送の模様からどうぞ。


Perfume、AKB48が出演。最後の“夜8時”の風景

この日は全部で12組のアーティストが出演。このタイミングで“令和のMステ初出演”を果たしたAKB48ですが、曲前のトークは立って行ったのみ。新曲「サステナブル」は例によってオリコン初登場1位、130万枚を越えるセールスを記録しておりますが、今後のMステとの関係性はどうなるでしょうか。

あいみょんやIZ*ONE、Little Glee Monsterといった若手アーティストに混ざって、この日最後=8時のMステ最後のステージを務めたのがPerfume。“放送枠の引っ越し”ということで、引っ越しと新生活の始まりを描いた「ワンルーム・ディスコ」を新曲「ナナナナナイロ」と一緒に披露しました。

「ワンルーム・ディスコ」はMステ側からの熱烈なオファーによってパフォーマンスすることが決まったそうで、そんな重要な場面で歌わせてもらえるということにのっちは感激して涙を流したとのこと。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月4日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。