■明日10月17日放送の『櫻井・有吉THE夜会』に、日曜劇場『グランメゾン東京』から木村拓哉・沢村一樹が登場!
TBSで毎週木曜22時からオンエア中の『櫻井・有吉THE夜会』。

MCの櫻井翔と有吉弘行が、今、最も旬のゲストを迎えて、人生年表を見ながら表と裏の素顔に迫るトークバラエティ。
ゲストの親友や恩師など昔を良く知る密告ゲストが、さらに番組を盛り上げる。そのほかにも、ゲストが長年会えずにいた人物や、探し続けている思い出の品などを徹底捜査。様々な願いをかなえることで、ゲストのまだ知られていない魅力を引き出す。

10月は、4週連続で『夜会フェス』を開催。超豪華ゲスト第2弾となる明日17日放送の『THE夜会』は、10月20日、21時スタートの日曜劇場『グランメゾン東京』から、木村拓哉・沢村一樹が登場! 意外にも木村とバラエティ番組初共演という櫻井が、大先輩・木村をド緊張で迎える。

まずは「めったに共演できない木村拓哉に聞きたいこと」と題し、「苦手なことは何?」など素朴な質問を木村にぶつけていく。
「櫻井翔との関係性は?」という質問に対し、木村はジャニーズJr.時代、そして現在の櫻井の印象を初めて話す。

一方、櫻井は、15年前に木村の楽屋へ嵐全員で挨拶に行った際、強烈な光景を目撃したエピソードを披露。そして、木村が有吉との超意外な接点も告白! 木村の証言により、準会員たちも驚きの有吉のプライベートが明らかに!?

さらに「カバンの中は何入れてるの?」の質問に答える形で、木村・沢村のカバンの中身を特別大公開。櫻井がガッチガチに緊張しながらも、ポーチから財布の中まで、大先輩・木村のカバンを徹底調査する。櫻井の冷や汗を木村がハンカチで拭う超貴重なシーンも。

木村・沢村のテレビ初公開となる超貴重な私物や、私物にまつわるエピソードまで盛りだくさんのコーナーとなる。


そして今回は、木村・沢村の『グランメゾン東京』パリ撮影でのオフに密着! 撮影の合間のたった4時間という短い空き時間で、木村が何度も通っているからこそ知っているディープなパリの裏側を案内する。パリ通の木村が必ず買うイチオシのお土産とは? さらに、木村お気に入りの絶叫マシーンに、ドラマ共演者の鈴木京香がサプライズで挑戦し大興奮! 沢村のスーツの仕立てをしたり、射的で盛り上がったり、○○を探したり……。リアルな木村拓哉のオフ時間が満載だ。

普段見られない超豪華俳優陣の素顔が見られる『櫻井・有吉THE夜会』は、明日17日22時から放送。お見逃しなく!!

(C)TBS

番組情報
TBS『櫻井・有吉THE夜会』
10/17(木)22:00~22:57
MC:櫻井 翔、有吉弘行
ゲスト:木村拓哉、沢村一樹
準会員:島崎和歌子、川島 明(麒麟)、銀シャリ(鰻和弘 橋本直)、朝日奈央

TBS 日曜劇場『グランメゾン東京』
10月20日スタート
毎週日曜21:00~21:54
脚本:黒岩 勉
プロデュース:伊與田英徳 / 東仲恵吾
演出:塚原あゆ子 ほか
主題歌:山下達郎「RECIPE(レシピ)」(Warner Music Japan)

出演者
尾花夏樹:木村拓哉
早見倫子:鈴木京香
平古祥平:玉森裕太(Kis-My-Ft2)

丹後学:尾上菊之助

相沢瓶人:及川光博
京野陸太郎:沢村一樹

『櫻井・有吉THE夜会』番組サイト
https://www.tbs.co.jp/the-yakai/

『グランメゾン東京』番組サイト
https://www.tbs.co.jp/grandmaisontokyo/