AKB48・柏木由紀、約7年ぶりの中野サンプラザソロ公演で“大人のアイドル像”を体現!「みんな愛してるよ!」

AKB48・柏木由紀、約7年ぶりの中野サンプラザソロ公演で“大人のアイドル像”を体現!「みんな愛してるよ!」
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「ダンスナンバーを取り入れたり、高いブランコに立ったり座ったり……。やりたいことを全部詰め込みました」(柏木由紀)

【画像】その美脚ぶりで観客のハートを撃ち抜いた柏木由紀

AKB48の柏木由紀が10月31日・11月1日に東京・中野サンプラザにてソロコンサート『寝ても覚めてもゆきりんワールド ~夢中にさせちゃうぞっ♡~ in Tokyo』を開催した。
今年の1月から2月にかけて行ったZeppツアーから約8ヵ月ぶりとなった今回のソロコンサートには、2日間合わせて2万を超えるチケットの先行予約申し込みが殺到し、ソールドアウトとなった。

柏木は、電飾に彩られたきらびやかなお城風ステージでバンドの生演奏に乗せて全23曲を歌い、会場に詰めかけたたくさんのファンを“ゆきりんワールド”へと導いた。また、2日目公演の模様は、NTTドコモの「新体感ライブ」で生配信もされた。ここでは、11月1日公演の模様をレポートする。

ステージに登場した柏木は、美しいメロディが印象的なAKB48の「11月のアンクレット」から、「フライングゲット」「Everyday,カチューシャ」とアップリフティングな曲を立て続けに披露し、ライブ序盤から観客をヒートアップさせた。

最初のMCでは「2012年に初めてソロライブを開催した場所、ここ中野サンプラザで約7年ぶりに開催できてうれしいですし、本日は“大人のアイドル像”をコンセプトに今の私を見ていただけたらと思います」と挨拶。「初めての方も、Aメロで、ゆきりん! と声を出していただけたら大丈夫です!(笑)みんなで盛り上がっていきましょう!」とファンに呼びかけた。

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月2日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。