山崎まさよしの演技を映画『影踏み』原作者の横山秀夫が絶賛!「これは山崎さん以外にいないなと思いました」

山崎まさよしの演技を映画『影踏み』原作者の横山秀夫が絶賛!「これは山崎さん以外にいないなと思いました」
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
山崎まさよし、主演映画『影踏み』誕生の地・伊参に凱旋!「“ミュージシャン”が“泥棒”になって帰ってきました(笑)」

【画像】イベントでは山崎まさよしのミニライブも

山崎まさよしが主演を務める映画『影踏み』が、11月8日に群馬県にて先行公開。これを記念したスペシャルイベントが同日、今年で19回目の開催となった『伊参スタジオ映画祭』(11月8日~10日)で行われ、主演の山崎はじめ、キャストの田中要次、真田麻垂美、そして監督の篠原哲雄、原作者の横山秀夫が登壇した。
映画『影踏み』は、横山の同名小説を実写化した犯罪ミステリー。山崎は、深夜に寝静まった民家を狙い、現金を盗み出す忍び込みのプロ“ノビ師”の真壁修一を演じる。

群馬県にある伊参スタジオは、山崎の初主演作品にして、本作の監督である篠原と一緒に作り上げた『月とキャベツ』(1996年)の撮影拠点としても使用され、本作もここ伊参スタジオを拠点として撮影が実施されるなど縁の深い場所。会場には朝の7時から並ぶファンの姿もあり、チケットも販売開始から30分ほどで完売。本イベントには、300人の観客が詰めかけた。

山崎は『伊参スタジオ映画祭』が本作の“誕生の地”と語り、「『伊参スタジオ映画祭』で上映していただいて本当に光栄です。1年半前にここ群馬で撮影し、こうして上映することができて、いろいろなことがありましたが、実を結んだ想いでいっぱいです」と感謝の気持ちを伝えた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 山崎まさよし ライブ
  2. 山崎まさよし 映画
M-ON! MUSICの記事をもっと見る 2019年11月9日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「山崎まさよし + ライブ」のおすすめ記事

「山崎まさよし + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

「山崎まさよし + 映画」のおすすめ記事

「山崎まさよし + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「椎名林檎」のニュース

次に読みたい関連記事「椎名林檎」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。