GENERATIONS、調理師免許がとれる愛知の女子高校で料理対決!勝負は予想外の展開に
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■メンバー全員が料理経験ほぼゼロ!GENERATIONS、本格料理&デザート作りに悪戦苦闘

【動画】『GENERATIONS高校TV』#128の先行動画

GENERATIONS from EXILE TRIBEが出演するAbemaTVのレギュラー番組『GENERATIONS高校TV』の#128が、明日11月10日21時から「AbemaSPECIAL」にて放送される。
「GENE高in修文女子高等学校 ジェネが本格料理に挑戦!」と題し、食欲の秋に送る今回の放送では、GENERATIONSのメンバーが愛知県一宮市にある、調理師免許のとれる全国でも珍しい高校を訪問。本格料理に挑戦する様子を届ける。

オープニングトークでは、冠ラジオ番組がスタートした小森隼がメンバーの大切さをしみじみ感じたというほっこり話や、数原龍友が寝坊をしてしまい、新幹線に乗り遅れてしまったという失敗エピソードを披露。さらに中務裕太は、公園の大きな滑り台を使って一発芸を見せる。

そして「本格料理対決」では、料理ほぼ未経験のメンバーたちが二手に分かれて、本格和風料理とデザート作りに挑戦。

包丁で野菜を切る作業や、生地を混ぜる作業など、普段なかなかやる機会のない作業に悪戦苦闘の7人。さらに、男同士の真剣な料理対決になるかと思いきや、熱心に教えてくれる講師の先生にちょっかいを出すメンバーや、GENERATIONSファンという先生に、どのメンバーがいちばん好きかを聞き出し、何かを企むメンバーが現れるなど、料理対決は思わぬ展開を迎えることに。