氷川きよし、新曲「確信」MVを急きょ制作!「氷川きよしの新しいロックな一面をより多くの人に観てもらいたい」

氷川きよし、新曲「確信」MVを急きょ制作!「氷川きよしの新しいロックな一面をより多くの人に観てもらいたい」
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「確信」MVは、氷川きよし自身がディレクションを担当!「自分自身の想いをストレートに表現するには自分で制作するのがいちばん伝わりやすいと思った」

【動画】氷川きよしのロックな側面を打ち出した「確信」MV

氷川きよしの新曲「確信」のミュージックビデオが公開された。
「確信」は、20周年記念シングル「大丈夫/最上の船頭」Iタイプにカップリング曲として収録されるロックナンバー。

20周年記念シングル「大丈夫/最上の船頭」は、それぞれカップリング曲の異なるA~Cタイプが3月、D~Fタイプが8月、そしてG~Iタイプが11月19日に発売。

今回のリリースにあたっては、当初、各楽曲のミュージックビデオは制作する予定はなかったが、「氷川きよしの新しいロックな一面をより多くの人に観てもらいたい」という氷川の意向を受けて、「確信」のミュージックビデオを制作することに。

「自分自身の想いをストレートに表現するには自分で制作するのがいちばん伝わりやすい」という氷川の発案で、ミュージックビデオのディレクションは氷川自身が担当。

マネージャーがスマートフォンで撮影した映像に、Iタイプのジャケット用に撮影した写真のアナザーカットを加えて編集。「確信」の象徴的な歌詞、「明日が来ないとしたら」「今日が最期だとしたら」というフレーズを入れ込んだリリックビデオ風の映像となっている。

なお、「確信」と共通カップリング曲として「大丈夫/最上の船頭」G~Iタイプに収録される「hug」が、それぞれ12月18日に配信リリースされることも決定した。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「氷川きよし + twitter」のおすすめ記事

「氷川きよし + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「きゃりーぱみゅぱみゅ」のニュース

次に読みたい関連記事「きゃりーぱみゅぱみゅ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「森高千里」のニュース

次に読みたい関連記事「森高千里」のニュースをもっと見る

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月17日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 氷川きよし twitter

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。