人気アニメ『地獄少女』をあの奇才・白石晃士監督が実写化したので、さっそく白石ファンのアーティストが観てきた

人気アニメ『地獄少女』をあの奇才・白石晃士監督が実写化したので、さっそく白石ファンのアーティストが観てきた
掲載:M-ON! MUSIC
邦ロック界で一二を争う映画論客とも言われるBase Ball Bear小出祐介が部長となり、ミュージシャン仲間と映画を観てひたすら語り合うプライベート課外活動連載。

【動画】『地獄少女』予告編

『貞子vs伽椰子』『不能犯』など、アクの強い世界観を描く白石晃士監督の最新作を観てきました。この連載で白石晃士監督作を観るのはなんと4回目!

----------

みんなの映画部 活動第58回[前編]
『地獄少女』
参加部員:小出祐介(Base Ball Bear)、福岡晃子、オカモトレイジ(OKAMOTO’S)

----------

■絶妙にイヤな暴力描写がすごくて、その見せ方がセンス良い

──『みんなの映画部』第58回でございます。当映画部が応援する白石晃士監督の最新作『地獄少女』を観てきました。まずは小出部長、恒例のひと言をお願いします。

小出 はい、大好きでした。

全員 (拍手)

──ものすごい力作ですよね。そのぶん、世間一般の目からすると相当“変な映画”に見えるんじゃないかという気もします(笑)。

レイジ それめっちゃわかります。俺らは白石晃士監督の作品が好きだからこそ、過去作もたくさん観ているし、真意がわかって面白いってところ絶対あると思うんですよね。でも、もし白石監督のクレジットや個性に興味のない状態で観てたら、「これいったい何?」「どこ目指してんの?」的な居心地の悪さを感じたかもなって。

福岡 今のレイジの話聞いて、たしかにそうだなと思った。白石監督は好きだし、それありきで、どういうふうにこうしたかったのかなって思いながら観ちゃったところはあって。そういう見方してたからすごい面白かったけど。

あわせて読みたい

気になるキーワード

小出祐介のプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る 2019年12月3日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「西寺郷太」のニュース

次に読みたい関連記事「西寺郷太」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。