4店舗を経営!ラーメン界のセンターを目指す元“バイトAKB”メンバーに『爆報!THE フライデー』が突撃取材

4店舗を経営!ラーメン界のセンターを目指す元“バイトAKB”メンバーに『爆報!THE フライデー』が突撃取材
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■元“バイトAKB”梅澤愛優香さん、元“神7”メンバーの抜き打ち訪問に大号泣!

【画像】バイトAKB時代の梅澤愛優香さん

TBSにて毎週金曜19時から放送されている情報バラエティ番組『爆報!THE フライデー』。先週11月29日の放送では、AKB48の元メンバーの内田眞由美が、アイドルを卒業し起業家として奮闘している姿を紹介し大きな反響を呼んだ。
そして、明日6日の放送は、内田と同じく華やかなアイドルの世界と決別し、あらたな道で奮闘している元アイドル・梅澤愛優香(まゆか)さんを紹介する。

梅澤さんは、2014年にAKBグループの総合プロデューサー・秋元康が仕掛け、CMで話題となった“バイトAKB”企画に参加。時給制で劇場に立ち雑用も行うという斬新なアイドルで、1万人を超える応募の中から53人が雇用された。

当時18歳だった梅澤さんはメンバーの中でも人気を博し、グラビアを飾るなどたびたびメディアに登場。しかし、翌2015年2月にバイトAKBの企画が終了すると、梅澤はAKB48の正規メンバーになることなく芸能界から姿を消した。

あれから4年。番組は現在23歳の梅澤さんがラーメン店をなんと4店舗も経営しているという情報をキャッチ。しかし、「本人がやっていない全部ウソ説」との良からぬ噂も……。そこで、真相を見極めるべく彼女が経営しているというラーメン店「麺匠 八雲本店」を直撃取材。店前にはラーメンを求める客の行列ができているが、こんなに繁盛する店を本当に彼女がやっているのか? 直撃取材に梅澤さんが見せた行動とは……。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月5日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。