堂本光一(ちなみに、筋金入りのフェラーリファン)、映画『フォードvsフェラーリ』アンバサダーに就任!

堂本光一(ちなみに、筋金入りのフェラーリファン)、映画『フォードvsフェラーリ』アンバサダーに就任!
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■頭脳派で裏方に徹するシェルビーと、直感で動くタイプのケン。堂本光一はどちらのタイプ!?「直感的に動ける人に憧れますね……。ということはそっちじゃないのか!?」

【動画】映画『フォードvsフェラーリ』日本オリジナル予告「狙え!大逆転」編

歴史上、最も伝説的なレースで、絶対王者フェラーリに立ち向かった男たちの奇跡のような挑戦の実話『フォードvsフェラーリ』が2020年1月10日に日本公開公開となる。
マット・デイモンとクリスチャン・ベイル、アカデミー俳優のふたりが今回初共演で主演を務める本作は、先月の全米公開時には初登場No.1スタートを切り、早くも評論家たちに絶賛されている。

舞台は世界が熱狂した1966年のル・マン24時間レース。歴史を変えた、ふたりの男の熱い友情と、チームの絆、そして不可能に挑戦し続ける姿を描いた奇跡の大逆転の物語。

監督は『LOGAN/ローガン』のジェームズ・マンゴールド。疾走感のある大迫力のレースシーンと、絶対王者に君臨するフェラーリに屈せず挑む男たちの姿を描いた人間ドラマに、早くもアカデミー賞最有力との声も上がっており、私たち日本人の誰もが共感せずにはいられない作品となっている。

そしてこのたび、堂本光一が本作を全面的に応援する“アンバサダー“に就任することが決定した。

トップアイドルの第一線を駆け抜けながら、テレビはもちろん、ライフワークとなっている舞台での活躍など、つねに日本のエンターテインメントを牽引してきた堂本光一が、映画のアンバサダーを引き受けることは初めてのこと。本作『フォードvsフェラーリ』の魅力を全国に届ける。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月14日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。