ファーストサマーウイカ、岡崎体育が歌う映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』主題歌を絶賛!「ちょっとウルっとしてしまいました」

ファーストサマーウイカ、岡崎体育が歌う映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』主題歌を絶賛!「ちょっとウルっとしてしまいました」
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
岡崎体育、映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』日本語吹替版に“声優”として参加していることが明らかに!「エンドクレジットに“岡崎体育”って出てくるんですけど、どの役かは書いてない」

【画像】岡崎体育、「Merry Merry Christmas Night」をサプライズ歌唱。ウイカもノリノリ

12月13日、ついに公開を迎えた『ジュマンジ/ネクスト・レベル』。公開を記念して、同日、東京・TOHOシネマズ日比谷で初日舞台挨拶イベントが実施された。
全国64ヵ所のTOHOシネマズのスクリーンで生中継された本イベントには、大勢の「ジュマンジ」ファンが集結。寒さも忘れる熱気のなか、自身が日本語吹替版声優を担当したミン・フリートフット(オークワフィナ)をイメージしたコスプレで登場した、ファーストサマーウイカ(BILLIE IDLE(R))。また、初となるハリウッド映画の日本語吹替版主題歌を担当したシンガーソングライターの岡崎体育も、クリスマスを彷彿とさせる真っ赤なパーカーでステージに登壇した。

日本時間の12月10日(現地時間:12月9日)にアメリカ・ハリウッドで行われた本作のプレミアイベントで、ドウェイン・ジョンソンをはじめとしたメインキャストと初対面を果たしたウイカ。「皆さん優しくて、すごく温かく迎えてくださって。あと、めっちゃええにおいする」と、当時を興奮気味に振り返った。

ウイカとオークワフィナとの仲睦まじい様子を見た岡崎も、「むっちゃ波長あってるやん」と思わずツッコミ。ハリウッド映画の日本語吹替版主題歌だけでなく、クリスマスソングを手がけることも初めてだったという岡崎は、今回の楽曲に込めた想いについて「主人公が冴えない男の子のキャラクターということで、冴えないタイプのクリスマスを曲にしようと思いました」と明かしつつ、「公開の時期がクリスマス近いということで、観てくださる皆さんにクリスマス気分を味わってもらえたらうれしいです」と観客に向け語りかける場面も。

あわせて読みたい

岡崎体育のプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「岡崎体育 + まんぷく」のおすすめ記事

「岡崎体育 + まんぷく」のおすすめ記事をもっと見る

「岡崎体育 + MV」のおすすめ記事

「岡崎体育 + MV」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「東京スカパラダイスオーケストラ」のニュース

次に読みたい関連記事「東京スカパラダイスオーケストラ」のニュースをもっと見る

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月14日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 岡崎体育 MV
  2. 岡崎体育 まんぷく
  3. 岡崎体育 ライブ

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。