のん、クリスマスライブで初のクリスマスソングを披露!「夜中に布団から飛び出して作りました!」

のん、クリスマスライブで初のクリスマスソングを披露!「夜中に布団から飛び出して作りました!」
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■のん、パンキッシュなナンバーからしっとりした曲、カバーまでバラエティに富んだ選曲で観客を魅了!

【画像】この日は衣装も前が赤、後ろが白というクリスマス仕様

女優・創作あーちすとの“のん”が本日12月14日、神奈川・横浜赤レンガ倉庫でクリスマスライブを開催。80分に及ぶ熱いパフォーマンスで、集まった444人のオーディエンスを沸かせた。
この日のライブは、横浜赤レンガ倉庫にて8日から25日まで連日開催されている『毎日がクリスマス2019』の一環。のんは、イベント7日目の14日の昼公演に出演。のんにとっては、6月のアルバム『ベビーフェイス』レコ発記念ライブ以来、半年ぶりのライブパフォーマンスで、チケットは一般発売後即完となった。

13時36分、場内が暗転しバンドメンバーがスタンバイ。「きよしこの夜」がピアノで奏でられる中、ゆっくりとのんがステージ中央に上がり、「メリークリスマス!」のシャウトでライブがスタート。オープニングナンバーは先日、リリースされたばかりの柴田隆浩(忘れらんねえよ)が書き下ろした新曲「わたしは部屋充」。

「昨年に続いて、毎日がクリスマスに参加させていただきありがとうございます!」と挨拶し、「やまないガール! やまないボーイ! やまないピープルの皆さん!」と客席と短いコール&レスポンスを交わしたのんは、GO GO 7188のメンバーが書いた「やまないガール」へ突入。ここからはのんの真骨頂でもあるパンキッシュなナンバーを立て続けに畳み掛け、場内を盛り上げていく。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月14日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。