[ALEXANDROS]×森七菜、『18祭』を語る。「最初に思ったのは、“1,000人の18歳をバンドメンバーに加える”ということ」(川上洋平)

[ALEXANDROS]×森七菜、『18祭』を語る。「最初に思ったのは、“1,000人の18歳をバンドメンバーに加える”ということ」(川上洋平)
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「18歳って、15歳~16歳の思春期の“やる気を出さないことがかっこいい”みたいな風潮をいかに脱出できるのか? ということを問われている分岐点だと思うんです」(森七菜)

【画像】『[ALEXANDROS]18祭(フェス)』のナレーションを収録中の、森七菜

12月21日にNHK総合テレビで放送される『[ALEXANDROS]18祭(フェス)』のナレーションに、女優の森七菜が抜擢された。
森七菜自身も今年18歳。1,000人の18歳世代が抱える、悩みや不安、そして未来への夢、希望……。同世代だからこそ、彼らが抱く一つひとつの想いに共感しながら、ナレーションを行った。

番組では、イベント当日、1,000人と[ALEXANDROS]が共演した「0.5」「Philosophy」の模様はもちろん、そこに向かうまでの18歳世代に密着。今彼らが直面し、抱える心の内を伝え、さらに[ALEXANDROS]の制作現場や、彼ら自身が語る18歳当時の話、そしてこのイベントにかける想いも余すところなく伝えていく。

2020年1月13日には、BS4Kでの放送も決定。こちらは本番後に1,000人のためだけに演奏された「starrrrrrr」「Forever Young」の2曲を含む放送となる。

そして今回、特別に、[ALEXANDROS]と森七菜の対談が実現。1,000人の18歳と共演した[ALEXANDROS]と、18歳の気持ちを共有してナレーションを入れた森。『18祭』を経験した2組による、まさに特別な対談となった。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

川上洋平のプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「川上洋平」に関する記事

「川上洋平」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「川上洋平」の記事

次に読みたい「川上洋平」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク