のんの“青春時代のヒーロー”が『NON KAIWA FES vol.2』に参戦決定!「本当にうれしい!」
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■チリヌルヲワカのユウは、元GO!GO!7188のメンバー。のんは中学時代に、GO!GO!7188をカバーしていた!「中学生のときの自分やバンドメンバーに教えてあげたい」(のん)

【動画】のん「涙の味、苦い味」ミュージックビデオ

女優・創作あーちすとの“のん”が、2月29日に東京・EX THEATER ROPPONGIにて開催する『NON KAIWA FES vol.2』(通称のんフェス2)に、参加アーティストとしてチリヌルヲワカの出演が決定。
主催ののんとチリヌルヲワカのユウ(vo&g)、それぞれからメッセージも到着した。

今回参加が決定したユウ(チリヌルヲワカ/ 元GO!GO!7188) は、のんにとって憧れの存在。学生時代に組んでいたバンドでは、GO!GO!7188のカバーも行っていた。

今年の6月、のんの1stミニアルバム『べビーフェイス』にて、音源での共演が実現。『べビーフェイス』収録の「やまないガール」「涙の味、苦い味」は、元GO!GO!7188のノマアキコ、ユウ(チリヌルヲワカ)が作詞作曲、レコーディングにてベースとギターを演奏した。

のんとユウとのライブでの共演は、今回が初となる。

『NON KAIWA FES』は、「女の子の怒りはポジティブなパワーになる!」というテーマを掲げ、のんが指揮をとって開催。第2回目となる今回は、阿部真央リーガルリリー、そして今回発表となったチリヌルヲワカの全3組が集結、主催ののんを始め、女性アーティストたちのパワー溢れるロックフェスとなる。