スター・ウォーズ最新作の影に隠れつつもしっかりと話題になっている『家族を想うとき』をアーティストたちが観てきた

スター・ウォーズ最新作の影に隠れつつもしっかりと話題になっている『家族を想うとき』をアーティストたちが観てきた
掲載:M-ON! MUSIC
邦ロック界で一二を争う映画論客とも言われるBase Ball Bear小出祐介が部長となり、ミュージシャン仲間と映画を観てひたすら語り合うプライベート課外活動連載。

【動画】『家族を想うとき』予告編

今回はイギリスの巨匠、ケン・ローチ監督の『家族を想うとき』を観てきました。劇場は年齢層が高めのお客さんで満員となっているなか、作品が示す問題をどう受け止めたのか。感想会はいつもより熱量が高くなりました……。
----------
みんなの映画部 活動第59回[前編]
『家族を想うとき』
参加部員:小出祐介(Base Ball Bear)、福岡晃子世武裕子
----------

■監督は、カンヌ映画祭でパルムドール(最高賞)を受賞したケン・ローチ

──『みんなの映画部』第59回です。この取材日は12月20日、期せずして『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開日に全く異なるものを観る、あえての回でございます。

イギリス映画の社会派の名匠、ケン・ローチ監督の『家族を想うとき』。原題は『Sorry We Missed You』(残念ながらご不在につき)、宅配便ドライバーとして働くお父さんとその家族を描く映画です。まずは小出部長、恒例のひと言からお願いします。

小出 すごい映画なんですけど、「最高!」と安易に言いたくない感じですかね。問題提起の映画ですから。

福岡 でもめっちゃリアルだった。演技も含めて。全部ありそうだった。

あわせて読みたい

小出祐介のプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「西寺郷太」のニュース

次に読みたい関連記事「西寺郷太」のニュースをもっと見る

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月31日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。