菅田将暉の成長を見せつけられたステージ。King Gnu、ヒゲダンら2019年の音楽の顔が続々登場した12月のミュージックステーション

菅田将暉の成長を見せつけられたステージ。King Gnu、ヒゲダンら2019年の音楽の顔が続々登場した12月のミュージックステーション
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC
知らない人はいないであろう音楽番組『ミュージックステーション』を、音楽ブロガー・レジーが定点観測する連載コラム「月刊 レジーのMステ定点観測」。

【動画】Mステ出演アーティストのMV

2019年12月のMステの放送は2回。13日には通常放送、27日には11時間の生放送『MUSIC STATION ウルトラSUPERLIVE 2019』が放送されました。
前後編なし一本勝負でお届けする今回ですが、まずは長尺放送のなかで光っていたこちらの流れの様子からどうぞ。

■King Gnu、菅田将暉Official髭男dism:2019年飛躍した面々の晴れ舞台

12月27日の『ウルトラSUPERLIVE 2019』で最も見ごたえがあった、かつ2019年だからこそのラインナップだったのが、「ストリーミングサービスで多数再生された曲」という説明の後に展開されたKing Gnu→菅田将暉→Official髭男dismの三連発。この流れには元来Mステが果たしてきた“音楽シーンの今を伝える”という価値が凝縮されていました。

最初に登場したKing Gnuは、幕張メッセのステージで4人が向き合って演奏するという変則的な布陣でのパフォーマンス。バンドの知名度を一気に押し上げた「白日」は、男っぽい色気と繊細な美しさが絶妙なバランスで配合された印象的な楽曲で、特にステージでは井口 理のファルセットも映えます。年初早々にリリースされるアルバムでバンドとしてどこまでいくのか楽しみです。

当時の記事を読む

菅田将暉のプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「菅田将暉」に関する記事

「菅田将暉」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「菅田将暉」の記事

次に読みたい「菅田将暉」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月2日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 菅田将暉 Instagram
  2. 菅田将暉 まちがいさがし
  3. 菅田将暉 ドラマ

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。