Blu-BiLLioN、次回ワンマンツアーをもって解散。「ファンの皆さんのことを思うと胸が張り裂けそうです」

Blu-BiLLioN、次回ワンマンツアーをもって解散。「ファンの皆さんのことを思うと胸が張り裂けそうです」
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「この6人でなければBlu-BiLLioNではない。それが解散の理由です」

【動画】Blu-BiLLioN「HOME」ミュージックビデオ

Blu-BiLLioNが、2月より開催される全国ツアー『Blu-BiLLioN LAST ONEMAN TOUR「Contrast」』を最後に解散することが明らかとなった。
メンバーは約10年にわたるBlu-BiLLioNのキャリアを終える心境を「ファンの皆さんのことを思うと胸が張り裂けそうです」と語っている。

Blu-BiLLioNのラストツアーのファイナル公演は、4月5日に下北沢GARDENで行われる。

■Blu-BiLLioN メンバーコメント
突然の発表になってしまい本当にごめんなさい。

今回の一連の経緯です。

Blu-BiLLioNはドラムSeikaのジストニア手術の為
2019年初めから同年5月まで活動を休止していました。

活動再開から数ヵ月後、SeikaからBlu-BiLLioNを脱退したいと申し入れがありました。

両足のジストニアの症状は徐々に快方に向かってきているが完治しておらず、それに加え右手にもジストニアの症状が現れ、思うように叩くことができなくなり、好きだったドラムと向き合えなくなってしまった。

この身体と精神状態ではバンドを続けることができない。

それがSeikaから伝えられた脱退理由でした。

彼の気持ちを汲み取った上で、6人でなんとか続ける方法を模索しましたが

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月5日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。