GACKT、“喋るのが苦手な人”に自分を印象付けるための秘策をアドバイス

GACKT、“喋るのが苦手な人”に自分を印象付けるための秘策をアドバイス
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■『すべらない話」でも、この上ない結果を残したGACKT、『GACKTの勝ち方』に続く“新刊”の制作がスタート!

【画像】ベストセラー中の『GACKTの勝ち方』

元日に放送された、テレビ朝日『芸能人格付けチェック!』で個人の連勝記録を62に伸ばしたうえ、番組(第2部)の平均視聴率が年末年始番組で民放トップの21.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という結果の立役者となったGACKT。
「負け知らず」の男が次に戦いを挑んだのは、11日放送のフジテレビ人気番組『人志松本のすべらない話』だった。

「ただ面白い話を披露する」という極めてシンプルな構成の番組だが、歴代の出演者である話芸の達人たちでさえ口を揃えて「緊張する」という「すべることのできない」プレッシャーに満ちた番組でもある。

GACKTが何を話すのだろうか? と注目されるなか、話し手を決めるサイコロで、なんと3回連続でGACKTという展開に。ゆっくりとしたテンポに、キレのあるツッコミを織り交ぜる独特の話術で爆笑をさらった。

「それは外すな」
「星に帰るマカベ」
「恐怖のイノグチ先輩」
「それは入れるな」

と4つの話を披露し、「恐怖のイノグチ先輩」にて、なんと“MVS”(Most Valuable すべらない話)を獲得した。GACKTは、格付け番組の連勝記録に引き続き、人気芸人たちがしのぎを削る『人志松本のすべらない話』でも、この上ない結果を残した。

“MVS”のトロフィー授与の際には、「緊張はあまりしないタチだが、今回ばかりは胃が痛かった。紛らわすために飲んできた」という酒が、「自分の番がなかなか来ないので酒が抜けてしまった(笑)」と話しながら、喜びを噛み締めた。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月13日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。