俳優・松坂桃李が、ハロプロオタクに! 劔樹人の比類なきコミックエッセイ『あの頃。』が映画化決定

俳優・松坂桃李が、ハロプロオタクに! 劔樹人の比類なきコミックエッセイ『あの頃。』が映画化決定
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「登場する実在の友人たちは、今なお映画化は私が嘘をついてると思っています」(原作者・劔樹人
ハロー!プロジェクトへの熱い愛と、大切な仲間たちとの出会いと別れを描いた劔 樹人(つるぎ・みきと)の自伝的青春コミックエッセイ『あの頃。 男子かしまし物語』(イースト・プレス刊)が、実写映画化されることが決定した。

ハロー!プロジェクトのアイドルにのめり込んでいく主人公・劔(つるぎ)を演じるのは、『娼年』(2018年)、『新聞記者』(2019年)、『蜜蜂と遠雷』(2019年)などの話題作で、難役にも果敢に挑み続ける松坂桃李。大学院受験に失敗し、地獄のようなバンド活動を続けながら、金なし、彼女なしの底辺の生活を送っていた劔は、ある日松浦亜弥のミュージックビデオを観たことをきっかけにアイドルにどっぷりハマり、やがて仲間たちと共に遅すぎる青春の日々を謳歌することになる。

メガホンをとるのは、記録的ヒットを飛ばした『愛がなんだ』(2019年)、伊坂幸太郎の恋愛小説を映画化した『アイネクライネナハトムジーク』(2019年)、LGBTQと社会の在り方を描いた『his』(2020年)など次々に話題作を発表し、いま映画界から最も熱い視線を集めている今泉力哉監督。

登場人物の心の機微を繊細に映し出してきた今泉監督が、振り返ってみれば「どうかしていた」としか思えない、おかしくて、ばかばかしくて、そしてちょっぴり切ない、誰もが持つ愛おしい「あの頃」の記憶を描く。

あわせて読みたい

劔樹人のプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月20日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。