亀梨和也が、“事故物件”の地獄巡り!? 話題のノンフィクション『事故物件怪談 恐い間取り』がまさかの映画化

亀梨和也が、“事故物件”の地獄巡り!? 話題のノンフィクション『事故物件怪談 恐い間取り』がまさかの映画化
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「ホラー映画をこれだけ撮ってきた私も、今回ばかりはさすがにリアルに恐い」(監督・中田秀夫)

【画像】この人が“事故物件住みます芸人”松原タニシ

数年前から不動産サイトやネット記事、YouTubeなどの動画サイトでも多数取り上げられ、話題となっている「事故物件」。それは前の住人が自殺・殺人・孤独死・事故などで死んでいる部屋や家のこと。そんな「事故物件」に実際に転々と住んでいるひとりの芸人がいる。
彼の名前は松原タニシ。松竹芸能所属の芸人で“事故物件住みます芸人”として活動する彼の実体験による著書で、話題沸騰中のベストセラーノンフィクション『事故物件怪談 恐い間取り』が、このたび映画化されることが決定。8月28日より全国公開となる。

2012年よりテレビ番組『北野誠のおまえら行くな。』(エンタメ~テレ)の企画により事故物件に住み始め、以降、大阪・千葉・東京・沖縄で実際に9軒の事故物件に住んできたタニシの体験をそれぞれ間取り付きで紹介した本書は、発売から2ヵ月にして異例の増刷14刷りとなり、「恐すぎて部屋に入れない」と話題沸騰。

現在までにノンフィクションとしては異例の10万部を突破しているこの原作の最大の魅力にして、多くの人にそこまでの恐怖を感じさせる理由は、「ワケあり物件」に住んで実際に起きた不思議な話を、すべて間取り付きで紹介していること。「ペンキで塗りつぶされた鏡」 「帰宅すると勝手に空いている襖」など、間取り付きで実際に起きた怪奇現象が紹介されているからこそ、よりいっそうリアリティのある怪談になっている。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月21日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。