SixTONES、Snow Man出演!1月のMステで、あえてK-POPボーイズグループと並列してみる

SixTONES、Snow Man出演!1月のMステで、あえてK-POPボーイズグループと並列してみる
掲載:M-ON! MUSIC
知らない人はいないであろう音楽番組『ミュージックステーション』を、音楽ブロガー・レジーが定点観測する連載コラム「月刊 レジーのMステ定点観測」。

【動画】Mステ出演アーティストのMV

[前編]では1月のMステに登場した2組のロックバンドについてお届けしましたが、[後編]ではいよいよデビューを果たしたこの人たちの話題からどうぞ。

■SixTONES、Snow Man、TOMORROW X TOGETHER:日韓ボーイズグループの比較文化論

久々のジャニーズJr.からのCDデビュー、しかも2グループ同時(さらにCDもスプリット盤)ということで、各所で様々な話題を提供してきたSixTONESとSnow Man。ジャニーズとの関係が深いMステも御多分に漏れず、昨年時点から番組に出演させるなどして盛り上げてきました(そういえば昨年末のウルトラフェスでは嵐のバックにジャニーズJr.のグループのTravis Japanが登場するなど、放送時間が変わって未成年の出演が難しくなった今でもジャニーズとMステの蜜月は変わらないようです)。1月はそのデビュー月ということで、17日には2グループが同時に、また24日にはSixTONESが単独で登場しました。

24日のMステでは昨年5月の亀梨和也と同じ“大雨を模した演出のなかでのずぶぬれパフォーマンス”をSixTONESが披露するなど、ジャニーズのグループとしてのステップを着実に歩んでいる彼ら。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「SixTONES、Snow Man出演!1月のMステで、あえてK-POPボーイズグループと並列してみる」の みんなの反応 1
  • フミ 通報

    ライターさんもっとしっかり音楽聴いて記事書いた方がいいですよ。何故これ程までにCDが売れたのか、自分でフルで聞いて書いた方がいいですよ。まるで素人の記事(笑)

    0
この記事にコメントする

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月7日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。