片寄涼太主演『病室で念仏を唱えないでください 〜サトリ研修医・田中玲一〜』第6話に、俳優・吉村界人がゲスト出演!

片寄涼太主演『病室で念仏を唱えないでください 〜サトリ研修医・田中玲一〜』第6話に、俳優・吉村界人がゲスト出演!
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■吉村界人が演じるのは、片寄涼太と同じ夢を追うライバル役!

【画像】交通事故に遭い、あおば台病院に搬送されてきた藤本(吉村界人)

動画配信サービス「Paravi(パラビ)」にて、TBSで毎週金曜22時から放送中の金曜ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』のParaviオリジナルストーリー『病室で念仏を唱えないでください~サトリ研修医・田中玲一~』が好評独占配信中。
そしてこのたび、本日2月21日に配信される第6話のゲストに、田中玲一(片寄涼太)の医大時代の同級生・藤本圭太役で、吉村界人(よしむらかいと)の出演が決定した。

藤本を演じる吉村界人は、『お前はまだグンマを知らない』(2017年)や『Dinerダイナー』(2019年)などの映画や話題のドラマに数多く出演し、個性的な魅力で存在感を放つ注目の若手俳優。

Paraviオリジナルストーリー『病室で念仏を唱えないでください ~サトリ研修医・田中玲一~』は、本編では描き切れない患者や家族のその後のエピソードなどを、ひとりの研修医を通して、本編とは違った角度で感動の物語を見せていくドラマ。第6話では、脳外科医を目指している藤本が交通事故に遭い、右腕の神経を損傷していることが判明。このままでは脳外科医としてメスを握るのは難しいという残酷な事実を、どう伝えればいいか悩む田中と、藤本のやりとりが見どころだ。

■第6話あらすじ
田中(片寄涼太)は当直のバイト先で、医大時代の同級生・藤本と再会する。当時から成績トップを競い合うライバルで、現在は奨学金を返しながら脳外科医を目指している努力家の藤本。大病院の御曹司の田中は、当然ながら脳外科に進んでいるものと藤本は思っていて……。後日、そんな藤本が交通事故に遭い、あおば台病院に搬送されてくる。検査の結果、右腕の神経を損傷していることが判明。このままでは脳外科医としてメスを握るのは難しい……。田中はこの残酷な事実を、藤本に伝えるかどうか悩む。医師として? 友人として? 選んだ答えは!?

あわせて読みたい

片寄涼太のプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「片寄涼太 + Instagram」のおすすめ記事

「片寄涼太 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「片寄涼太 + 映画」のおすすめ記事

「片寄涼太 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「関口メンディー」のニュース

次に読みたい関連記事「関口メンディー」のニュースをもっと見る

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月21日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 片寄涼太 Instagram
  2. 片寄涼太 ドラマ
  3. 片寄涼太 土屋太鳳

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。