BTS、壮絶な下積み時代を語る。「練習生の頃は生き残ることが先決でした。誰かひとり入ってきたら、別のひとりが出ていく」

BTS、壮絶な下積み時代を語る。「練習生の頃は生き残ることが先決でした。誰かひとり入ってきたら、別のひとりが出ていく」
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■BTS写真集『Dicon BEHIND THE SCENE』が大ヒット! 全メンバーの超ロングインタビュー&結成エピソードも収録!

【画像】貴重な写真集のメイキングカット

昨年12月に販売が開始された、ワールドアーティスト、BTSの写真集『Dicon BEHIND THE SCENE ~僕たちが一緒なら砂漠も海になる~』。
ファンの間で、“神写真集” “BTSのバイブル”とも呼ばれる本作。今年2月1日から、光文社の公式ECサイト『kokode.jp』での取り扱いもスタートし、大ヒットとなっている。

そしてこのたび、彼らが「壮絶な下積み時代」と「7人の夢」について語るインタビューの一部が、プレミアムオフショットとともに特別に公開された。

(C)Dispatch

BTS インタビュー
d(インタビュアー・Dicon):7人が集まった。いいや、7つの夢が集まった。
RM:僕の話をしてあげたかったんです。たくさんの人たちの前で、たくさんの人たちに向かって。そして僕の声で。それが僕の夢の始まりだったんです。
SUGA:ビルボード、AMA…。僕のウィッシュリストにはありませんでした。果てしない話と言うか、かなうはずもない目標だったんです。当時は「僕の作った音楽を、たくさんの人に聴いてもらいたい」ということ、それが僕の夢のすべてでした。
JUNGKOOK:何もかもが不確実でした。あまりにも漠然としていた時期だったんです。夢見る方法すらわかりませんでしたから。未来ですか? ただ前をみて歩いていったんです。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク