有安杏果、再スタートに向けた強い意志と繊細な気持ちや本心が表れた「サクラトーン」MV解禁

有安杏果、再スタートに向けた強い意志と繊細な気持ちや本心が表れた「サクラトーン」MV解禁
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「サクラトーン」MVは、作品制作に真摯に向き合うアーティスト・有安杏果のリアルが映し出された作品に!

【動画】有安杏果「サクラトーン」ミュージックビデオ

約1年間芸能活動を休止し、2019年1月に個人事務所を設立して自身のペースで音楽と写真活動をしていくことを発表した、有安杏果。
そんな彼女の、活動再開後初のリリースとなる「虹む涙」「サクラトーン」の2曲が、本日3月4日0時より、各配信サービスにてストリーミング&ダウンロード配信がスタートした。

さらに、「サクラトーン」のミュージックビデオが公開。

こちらは、レコーディング風景を捉えた映像作品。“ここから誰も歩いたことない道へ”と、自身の再スタートに向けた強い意志が込められている一方で、“弱い虫が大声で泣く”など、有安杏果が胸の内に抱えている繊細な気持ちや本心も表れた楽曲の、制作の裏側が見える映像となっている。

有安自身の再スタートと、誰しもにとってのはじまりを重ねて、桜が咲く季節を歌ったこの曲には、“いっせーのでみんなにいいこと起こりますように”という願いも込められている。

3月は、全国8ヵ所を回るツアー『有安杏果 サクライブ 2020』を開催予定(※3月5日の名古屋公演、3月11日の大阪公演、3月19日の札幌公演は延期を発表)。

ライブ会場では、有安杏果オフィシャルブック『DOCUMENTARY OF ARIYASU MOMOKA 2019-2020』の販売も決定。この本には、初公開となるライブやプライベート写真、活動の区切りごとに行ったインタビューなどを通して、個人事務所設立、ソロアーティストとしての出発、写真家活動、そして結婚を経験した、有安杏果の1年間が刻まれている。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月4日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。