幸せオーラいっぱい! “ママ1年生”前田敦子、子育てを語る。「息子と過ごすうちに生き方が効率よくなったかも」

幸せオーラいっぱい! “ママ1年生”前田敦子、子育てを語る。「息子と過ごすうちに生き方が効率よくなったかも」
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「やりたいことはやりたいと、きちんと主張できる子。あとは女の子に優しい子になってほしい」(前田敦子

【画像】「あっちゃんのママ1年生」扉ページ

元AKB48で女優の前田敦子が、おしゃれママ雑誌『mamagirl 春号 2020』(2月28日発売)に登場。
前田は2018年7月に俳優の勝地涼と結婚し、翌2019年3月に第1子となる男児の出産を発表。誌面では、「あっちゃんのママ1年生 Special Interview」と題し、変わらないかわいらしさに、落ち着きのある美しさが加わって幸せオーラいっぱいの前田に、出産のことや子育て、仕事とのバランスについてなど等身大のママぶりを聞いている。

長男とスタジオに現れた前田はすっかりママの顔。子育てに向き合うなかで、変わっていった心境の変化については、

「最初の頃は、お世話に振り回されてぐったりなんてこともありましたけど、最近は息子と家でぼーっと過ごすだけの日もあったり、主人が休みの日はベビーカーで近所をお散歩したり、ゆるやかな時間も楽しめるようになりました。きっかけは、息子がハイハイするようになってからです。こちらを見向きもしないでひとり遊びしていることがあって、“ああ、彼にも自分の世界があるんだ”と思わせてくれたことが大きいかも」

と語った。

自宅のインテリアを、柵で囲ってしまうよりはと、断捨離したという前田。

「自由に動き回れる広い空間の方ほうがいいと思い、角があるものは片付けました。リビングは息子のマットがメインです。家具やテレビ台は“うちにネズミいたかな?”というくらいかじられてボロボロですが(笑)、子どもがやったものだから、傷だらけでも全部が思い出になると思うとなんだかいとおしくて」
編集部おすすめ

当時の記事を読む

前田敦子のプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「前田敦子」に関する記事

「前田敦子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「前田敦子」の記事

次に読みたい「前田敦子」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク