YOSHIKI、“最強アンバサダー伝説”の勢い衰えず! 絶大な影響力で出演CMの商品が次々と大ヒット

YOSHIKI、“最強アンバサダー伝説”の勢い衰えず! 絶大な影響力で出演CMの商品が次々と大ヒット
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
YOSHIKI出演TVCM最新作、缶コーヒー“WONDA X-BITTER BLACK”も話題沸騰中!

【画像】“きよらグルメ仕立て”CMでは、YOSHIKIのカッコよさとユーモラスな一面が見事に融合

3月10日、YOSHIKI出演の缶コーヒー“WONDA X-BITTER BLACK”(アサヒ飲料)のTVCMが解禁され、早くも話題となっている。
今年に入ってYOSHIKIが出演したCMは、“SUUMO”リクルート住まいカンパニーに続き、この“WONDA”が2本目。昨年も“アイドルマスターシャイニーカラーズ”バンダイナムコや“マクドナルド”のCMに出演し、どれも話題沸騰で、特に“マクドナルド”では、YOSHIKIがムチャぶりした“てりやきマックバーガーを求める客が殺到したのは記憶に新しい。

YOSHIKIが出演するCMに共通しているのは、世間のYOSHIKIに対する「ちょっと近寄りがたそう」というイメージをうまく裏切っている点。ロックスターかつセレブで「別世界の人」だと思っていた彼が、普段自分たちが買っている商品の宣伝をしていること、そして、カッコいいだけじゃなくユーモラスな一面のある親しみやすさ、というギャップ。それが、好感と意外性を持って人々の関心を一気に集め、商品の認知度と商品価値を上げている。

“マクドナルド”のCMの好感度は、2019年11月度にオンエアされた新作855作品中9位、“SUUMO”は2020年1月度の新作923作品中2位と、出演2作が連続でトップ10入り。“SUUMO”は1月度に放送された全2,718ブランドの中でも好感度総合3位を獲得。また、2018年に出演した“きよらグルメ仕立て”アキタフーズは、“2018年度消費者を動かしたCM展開”を受賞している(※すべてCM総合研究所調べ)。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク