違和感ナシ! レキシ、ニューシングル「ギガアイシテル」ジャケットでクレヨンしんちゃんとコラボ

違和感ナシ! レキシ、ニューシングル「ギガアイシテル」ジャケットでクレヨンしんちゃんとコラボ
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
レキシの新曲「ギガアイシテル」は、4月24日公開の『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』主題歌!

【画像】初回限定盤&通常盤ジャケットでは、ウサギのメイクと着ぐるみで“鳥獣戯画”を再現

レキシのニューシングル「ギガアイシテル」(4月22日リリース)のジャケット写真および収録内容の詳細が解禁。本日より予約がスタートした。
「ギガアイシテル」は、4月24日に公開となる『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』の主題歌。シングルはDVD付き初回限定盤と通常盤、およびクレヨンしんちゃん盤の3形態でのリリースとなる。

アートワークは、今作も箭内道彦が担当。表題曲「ギガアイシテル」は日本最古の漫画とも言われる「鳥獣戯画」をテーマに描き下ろされ、アーティスト写真では鳥獣戯画をあしらった着物に特大の筆を携えた、凛とした姿を披露している。

しかし、ジャケット撮影では一転、ウサギのメイクと着ぐるみに装いを変え、鳥獣戯画の中でも有名な絵として知られる、転んだウサギ感を実写で表現すべくシビアな撮影に挑戦。まさにレキシ版鳥獣戯画を体現した作品となっている。

クレヨンしんちゃん盤は、クレヨンしんちゃんの世界で描かれたレキシが登場するアートワークで発売。ジャケットは、しんちゃんの世界で描かれたレキシが、クレヨンを抱えたしんちゃんと仲良く2ショットで並んだイラストとなっている。クレヨンしんちゃん盤には、本ジャケットのステッカーが封入される。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク