■北村匠海(DISH//)が全編で爆アガリ!「実写化はもはや意味がわからないwwwww」と話題沸騰中の映画『とんかつDJアゲ太郎』!

【動画】映画『とんかつDJアゲ太郎』特報映像

集英社『少年ジャンプ+』が創刊された2014年9月22日から2017年3月まで連載されていた、原案:イーピャオ、漫画:小山ゆうじろうによる新鋭ウェブコミック『とんかつDJアゲ太郎』。
連載が開始されるやいなや、ネット上で絶大な支持を集めた伝説のギャグ漫画。
2015年には『少年ジャンプ+』で初の単行本化され、全11巻を刊行し、2016年4月にはテレビアニメ化も実現。そして、2019年、実写映画化のプロジェクトが始動。その後のキャスト解禁では、

「バイブスあげまくるしかない!」
「ワクワクが止まらない」
「実写化はもはや意味がわからないwwwww」

とTwitterのトレンド5位、さらにYahoo!リアルタイム検索ワードも1位を獲得するほどの大反響。キャスト解禁の前日に、キャストそれぞれが自身のSNS上でとんかつを食べる写真をアップする“匂わせ投稿”も話題を呼び、SNSはポジティブで期待爆アゲのコメントで溢れた。

そんな映画『とんかつDJアゲ太郎』は、『るろうに剣心』シリーズ、『銀魂』シリーズと『週刊少年ジャンプ』の大人気作品を多数映画化し、大ヒットに導いているワーナー・ブラザース映画の配給で、6月19日に公開。

そしてこのたび、特報映像が完成、初めて本編映像が解禁された。


映像では、北村匠海が全編で爆アガリ! 北村演じるアゲ太郎が、ランニングに短パンという、果たしてDJの訓練なのかも疑わしい恰好で渋谷の街を駆け抜け、老舗とんかつ屋「しぶかつ」の二代目で父である揚作(ブラザートム)に「とんかつもフロアも”アゲ”られる男になる」と宣言して見事スルー。

さらにアゲ太郎は、フロアで憧れのヒロイン・苑子(山本舞香)に、求愛の舞いのごとく、キレッキレのダンスを披露! そして「アゲた豚、お好きですか?」と優しく語りかける――。

まさしく“お調子者で全力で一直線すぎる愛すべきアゲ太郎”を垣間見ることができる、必見の特報映像となっている。

ダンスロックバンド、DISH//のボーカル&ギターとして活躍し、『君の膵臓をたべたい』や『君は月夜に光り輝く』といった作品での繊細な表現と高い演技力で評価されてきた北村匠海。映画『とんかつDJアゲ太郎』は、そんな北村のこれまでのイメージを完全に覆すこと必至だ。

2020年夏、【ノッて、アガって、満腹絶倒エンターテインメント】が日本を爆アゲ! まさにトン(豚)でもない映画がアガりました!

【イントロダクション】
プチプチ……ジュワ~~~~サックサクゥ~!!! ジューシーなとんかつを揚げる音とフロアを熱狂の渦に巻き込むビートが見事に融合! これまで体感&音感したことのない<とんかつ×DJ>映画がここに爆揚(アゲ)登場する。


渋谷にある老舗とんかつ屋の三代目でDJを目指す主人公・勝又アゲ太郎を演じるのは北村匠海。調子だけはいい駆け出しDJを、これまでにないポップさとアゲキャラで演じ切る。さらにアゲ太郎が思いを寄せる憧れ女子・苑子には山本舞香、ライバルDJでIT社長の屋敷に伊藤健太郎というフレッシュな顔ぶれが勢ぞろい。またアゲ太郎の師匠的存在であるDJオイリーに伊勢谷友介、厳格な父・揚作にブラザートムなど脇もしっかりアガってる。

原作は、ウェブコミックとして話題を集めアニメ化もされた『とんかつDJアゲ太郎』(イーピャオ/小山ゆうじろう)(集英社ジャンプ+)。監督は『チワワちゃん』で若者の疾走する今を見事に切り取った、俊英・二宮 健。
クラブミュージックも日本のソウルフード・とんかつも、つねに人を幸せにしてくれるもの。音楽にノッて、気分をアゲて、さらにお腹も満たす、新体験エンターテイメントが爆誕!

【ストーリー】
東京・渋谷の片隅にある老舗とんかつ屋「しぶかつ」。勝又アゲ太郎はその三代目だ。店を継ぎたいわけじゃないけれど、ほかにやりたいこともみつからない。父・揚作の元、豚肉にはまだ触らせてもらえず、キャベツの千切りの毎日。ある日、弁当の配達で渋谷のクラブへ。
はじめて訪れたその場所で、アゲ太郎は密かに憧れていた女性・苑子に出会いドキドキし始める。そして、音楽にあわせ盛り上がるフロアにこれまでにない高揚感を得た。やる気ゼロだったアゲ太郎は、とんかつもフロアもアゲられる男、そしてひと目惚れした苑子のハートを射止めるために、「とんかつDJ」として、ふたつの高き頂点を目指す!



映画情報
『とんかつDJアゲ太郎』
6月19日(金)全国ロードショー
キャスト:北村匠海 山本舞香 伊藤健太郎 加藤諒 浅香航大 栗原類 前原滉 池間夏海 片岡礼子 ・ ブラザートム 伊勢谷友介
原作:「とんかつDJアゲ太郎」原案:イーピャオ、漫画:小山ゆうじろう(集英社 少年ジャンプ+)
監督・脚本:二宮健
脚本協力:喜安浩平
配給:ワーナー・ブラザース映画

映画『とんかつDJアゲ太郎』作品サイト
agaru-movie-tda.jp