GReeeeN、NHK 連続テレビ小説『エール』の主題歌「星影のエール」に早くも大反響! 新ビジュアルも公開

GReeeeN、NHK 連続テレビ小説『エール』の主題歌「星影のエール」に早くも大反響! 新ビジュアルも公開
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■新ビジュアルは、星空を背景にエールを贈るGReeeeNメンバー4人のシルエット!
3月30日からスタートしたNHK 連続テレビ小説『エール』の主題歌を担当しているGReeeeNが、新ビジュアルを公開した。

主題歌「星影のエール」は、人と人との繋がりを、互いを照らしあう星になぞらえた歌詞が印象的な、聴く人の心に優しく寄り添う楽曲。『エール』の初回放送では主人公・古山裕一が誕生するところで「星影のエール」が初オンエア。この曲の歌い出し「泣いて 生まれて響く命」という歌詞が、このシーンとリンクしており、さっそくSNS上でも大きな反響を呼んだ。

歯科医師としての活動のため、GReeeeNはその顔、姿を出すことなく、これまでも文字どおり、影(シルエット)となりエールを送り続けてきたグループ。このたび公開された新ビジュアルは、星空を背景にエールを贈る4人のシルエットとなっている。

なお、メンバーのHIDEと92(読み:クニ)は、30日朝に放送開始となったNHKラジオ第1の新番組『らじるラボ』に出演。NHK福島放送局のアナウンサーとして東日本大震災、そして復興をレポートしてきたNHK吾妻謙アナウンサーとともに、連続テレビ小説『エール』のことに加え、GReeeeN結成の地・福島のこと、東北のことについて語られた。聴き逃した人は、NHKネットラジオ『らじる★らじる』でチェックしよう。

■GReeeeNコメント
編集部おすすめ

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク