香取慎吾、TVCMで共演した小学生の女の子とほっこりトーク。「僕も仕事を始めたのは11歳のときだったなぁ」

香取慎吾、TVCMで共演した小学生の女の子とほっこりトーク。「僕も仕事を始めたのは11歳のときだったなぁ」
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■香取慎吾出演、“サントリー天然水スパークリングレモン”新TVCM、本日よりOAスタート!

【動画】香取慎吾出演、“サントリー天然水スパークリングレモン”『レモンを搾ったような幸せ』篇

“サントリー天然水スパークリングレモン”のブランドキャラクターである香取慎吾が出演する新TVCM『レモンを搾ったような幸せ』篇(15秒)が、本日4月1日から全国でオンエア開始となる。
■新TVCMについて
新TVCMで香取が演じるのは、自然の中で自由気ままに暮らす叔父という役どころ。学校帰りの姪っ子(美絽/みろ)が何やら浮かない様子で香取を訪ねてくる。大自然の美しい景色を眺めながら「スパークリングレモン」を飲むふたり。いつも優しく寄り添ってくれる叔父の存在に、少しずつ前向きな気持ちを取り戻していく姪っ子と、そんな彼女をあたたかく見守る叔父の香取との微笑ましい掛け合いを通じて、「まるで、今ここでレモンを搾ったような幸せ。」というメッセージを訴求していく。

普段の明るく元気なイメージの香取ではなく、少し謎めいた設定のキャラクターとして独特の世界観を演出する、“役者・香取慎吾”の魅力が詰まった、ドラマ仕立ての新TVCMに注目だ。

■TVCMストーリー『レモンを搾ったような幸せ』篇(15秒)
森の中にポツンと建っている小さな家。外から屋根の上に繋がるハシゴを、“スパークリングレモン”を2本持った姪っ子の美絽が登っている。屋根の上のデッキで作業していた叔父の香取。姪っ子から差し入れされた“スパークリングレモン”を手に、「なんか嫌なことあったか?」と話しかける。「何でわかるの」とそっけない反応の姪っ子。香取が何気なく“スパークリングレモン”をひと口飲むと、レモンのみずみずしい味わいに「ん!?」と表情が変わる。遠くに見える美しい山々を眺めながら、“スパークリングレモン”を飲む叔父の香取と姪っ子の美絽。小さな幸せを感じるふたりの後ろ姿に、「まるで、今ここでレモンを搾ったような幸せ」というタイトルとナレーション、商品がインサートする。“スパークリングレモン”片手に、「でも、もう忘れた」と吹っ切れたような表情を見せる姪っ子。最後は、そんな彼女の前向きな姿を、香取が微笑ましく見守るカットで締めくくる。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月1日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。