モチーフは<だるまさんが転んだ>。平井堅&あいみょん、「怪物さん feat.あいみょん」MVで男女の恋模様をシュールに熱演

モチーフは<だるまさんが転んだ>。平井堅&あいみょん、「怪物さん feat.あいみょん」MVで男女の恋模様をシュールに熱演
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「怪物さん feat.あいみょん」は、平井堅があいみょんをイメージして書き下ろした、イントロから耳に残る中毒性のあるポップチューン!

【動画】平井堅「怪物さん feat.あいみょん」ミュージックビデオ

平井 堅の新曲「怪物さん feat.あいみょん」のミュージックビデオが、フルサイズで公開された。
「怪物さん feat.あいみょん」は、平井 堅があいみょんをイメージして書き下ろした、イントロから耳に残る中毒性のあるポップチューン。救いのない片思いをしている女性を主人公に、恋愛で生じる様々な気持ちや矛盾、報われない気持ちを歌った、平井なりの女性賛歌となっている。

3月27日に楽曲配信がスタートし、SNSでは「歌詞がまるで自分の心境で、とにかく刺さる」と女性を中心に共感を呼んでいる。

ミュージックビデオは、歌の世界観に合わせて、とある男女の恋模様を「だるまさんが転んだ」をモチーフに表現。平井とあいみょんが出演し、監督は田中裕介。

■田中裕介監督 コメント
今回のミュージックビデオでは、歌の世界観に合わせて、とある男女の恋模様を「だるまさんが転んだ」をモチーフに表現してみました。
好きだけど好きでいてはいけない、嫌いになりたいけど嫌いになれない自分が嫌い、近づきたいけど離れたい、進んでいるようで進んでいない日々の反復、そして嫉妬。このような報われない恋をしている女性の感情の機微が、シュールレアリスムの絵画のような世界が描かれていきます。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

平井堅のプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「平井堅」に関する記事

「平井堅」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「平井堅」の記事

次に読みたい「平井堅」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク