aiko、ナイナイ岡村のオファーからわずか1時間後に新曲「ホワイトピーチ」を発表!「めっちゃ急いで作りました(汗)」

aiko、ナイナイ岡村のオファーからわずか1時間後に新曲「ホワイトピーチ」を発表!「めっちゃ急いで作りました(汗)」
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「では、聴いてください。aikoで『ホワイトピーチ』」

【画像】aiko「青空」ジャケット写真

aikoが、4月23日深夜放送の、ニッポン放送『岡村隆史のオールナイトニッポン』に自宅からリモート出演した。
先週の放送で岡村が、膨れ上がっている5年ものの桃の缶詰が自宅にあることを告白するも、その危険性がリスナーから指摘され、今週の放送に開封が持ち越しとなっていた。次週の放送で、缶詰を開封する様子を番組のヘビーリスナーとして馴染みの深いaikoに見届けてほしいとの、岡村からラブコールを受け、今週その様子の見届け人としてaikoがリモート出演した。

放送内では、電話越しでaikoが見守る中、岡村がニッポン放送のブースと給湯室を行き来しながら“厳戒態勢”で開封に挑み見事成功。これを受けて、aikoに「ホワイトピーチ」という楽曲を制作してほしいと岡村がオファーをし、ゲストパートが終了した。

そして、放送終了後1時間たたないうちに、aikoは、自身のTwitterアカウントに「では聴いてください。aikoで『ホワイトピーチ』」と、あらたに作曲した新曲「ホワイトピーチ」の弾き語り動画を投稿!

今回の放送の様子がところどころに反映された歌詞に仕上がっているなど、ファンから歓喜の声がTwitterにあがるなか、aikoは、

「『ホワイトピーチ』めっちゃ急いで作りました(汗マーク)
あー、ラジオ楽しかったーー。
岡村さんが給湯室へ移動している後ろ姿は、まさに『情熱大陸』そのものでした!

あわせて読みたい

aikoのプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「aiko + ライブ」のおすすめ記事

「aiko + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「倖田來未」のニュース

次に読みたい関連記事「倖田來未」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「森山直太朗」のニュース

次に読みたい関連記事「森山直太朗」のニュースをもっと見る

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月24日の音楽記事

キーワード一覧

  1. aiko ライブ

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。