嵐・松本潤がTBS日曜劇場初主演!『99.9-刑事専門弁護士- SEASON1』特別編の放送が決定

嵐・松本潤がTBS日曜劇場初主演!『99.9-刑事専門弁護士- SEASON1』特別編の放送が決定
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■主演の嵐・松本潤、共演の香川照之&榮倉奈々からの特別メッセージもオンエア!
TBSにて、5月31日21時から『99.9-刑事専門弁護士- SEASON1特別編』が放送されることが決定した。
※「SEASON1」の「1」は、ローマ数字が正式表記

2016年4月期に放送された『99.9-刑事専門弁護士-SEASON1』は、個性的な刑事専門弁護士たちがぶつかり合いながらも逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく、新感覚の痛快リーガルエンターテインメント。松本潤の“日曜劇場初主演作”として注目を浴びた本作は、その痛快なストーリー展開はもちろん、劇中での小ネタやプロレスネタなどユーモアに富んだ演出も好評を博し、2018年には日曜劇場枠としてSEASON2を放送。SEASON1に続き大きな反響を呼んだ。今回の特別編では、2016年のseason1が放送される。
※「SEASON2」の「2」は、ローマ数字が正式表記

連続ドラマ史上初めて刑事専門弁護士に特化した『99.9-刑事専門弁護士-』。タイトルの数字「99.9」は、日本の刑事事件における裁判有罪率(起訴された際に裁判で有罪になる確率)を示している。世界一の有罪率を誇っており、日本の司法制度の高い信頼性の証明ともいえるが、そこには大きな落とし穴が隠されている。いったん起訴されると、検察の考えたストーリーが正しいと鵜呑みにされがちなのだ。

さらに、刑事事件を専門に扱う弁護士の数も極端に少ないため、ていねいに検証することは極めて困難となってしまう。しかし、たとえ99.9パーセント有罪が確定している事件でも、残り0.1パーセントが確定しない限り、それは本当の意味で“事実”に辿り着いたことにはならない――。このドラマは、最後の0.1パーセントまで諦めず“事実”を追い求めていく弁護士たちの姿を描いた物語だ。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月24日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。