コロナ渦の状況を逆手にとって、谷口鮪(KANA-BOON)と津野米咲(赤い公園)が新ユニット“wasabi”結成

コロナ渦の状況を逆手にとって、谷口鮪(KANA-BOON)と津野米咲(赤い公園)が新ユニット“wasabi”結成
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「感無量です」(赤い公園津野米咲)「これからもまたこうして、ふたりの音楽を緩やかに届けたいと思います」(KANA-BOON・谷口鮪)
KANA-BOONの谷口鮪(vo&g)と、赤い公園の津野米咲(g)が、ユニット“wasabi(谷口鮪×津野米咲)”を結成した。

以前より「いつか共作できれば」と話し合っていたふたりだが、ライブ活動が限られているこの状況を逆手にとったことで、お互いの想いが結実。そして完成した楽曲「sweet seep sleep」が、5月26日放送のJ-WAVE(81.3FM)『SONAR MUSIC』(21時~23時55分)にて初オンエアされることとなった。

それぞれ自宅でのリモート作業によって制作されたこの楽曲は、“みんなが安心して眠れますように”という願いが込められたメロウなミドルナンバー。

津野米咲の秀逸な楽曲アレンジと、谷口鮪の柔和な歌声が、離れた場所から重なり合い、音楽の未来への希望も感じさせる1曲だ。

なお、wasabi(谷口鮪×津野米咲)はこれからも緩やかに活動していくとのこと。今後の動きにも注目だ。

■谷口鮪 コメント
赤い公園の津野さんとwasabiというユニットを結成しました。
実は以前から一緒に曲を作ってみたいねという話をしていまして、それがこのたび、かないました。
いまは特に、悲しい、寂しい、虚しい瞬間に触れてしまうことが多い日々ですが、こうしてあらたな希望が生まれることもあるのだと共作の時間を通して知りました。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク