城田優、GLAYのTERU&HISASHIとコラボした楽曲「それでも」公開!「感無量です」

城田優、GLAYのTERU&HISASHIとコラボした楽曲「それでも」公開!「感無量です」
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「ひとりでも多くの方に、僕らの想いのこもった曲が届き、今日を、明日を生きるエネルギーに変わることを願っています」(城田優

【動画】「【それでも】城田優×TERU&HISASHI from GLAY 【Aun asi、Even still】」

俳優/アーティストの城田優が自身のInstagramとYouTubeチャンネルにて、GLAYのTERUとHISASHIとコラボした楽曲「それでも」を公開した。
新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続くなか、城田は自分にできることはないかと考え、日々インスタライブ配信や楽曲制作を行っていた。ある日、城田の生配信を観ていたGLAYのTERUが「何か一緒にやろうよ」と城田に呼びかけ、直前に城田がInstagramにアップしていたオリジナル曲「それでも」のコラボプロジェクトを始動する運びとなった。

オリジナル楽曲「それでも」は、城田が自粛生活を過ごすなかでSNSを通して多くの人が不安や孤独と戦っていることや、皆が傷付き苦しんでいる現実が日々増えていることを感じ、城田自身も幾度となく心が滅入り虚脱感が続く日々を過ごしているなか、同じ気持ちを抱えている方たちへ、“どうにか前向きなエネルギーを届けられないか”という思いのもと制作された楽曲。

楽曲アレンジには、普段から交流がある音楽プロデューサーのUTAが参加。また映像では、昨年演出・主演を努めたミュージカル『ファントム』で共演をした廣瀬友祐が、イラスト画を書き下ろし参加するなど、多岐にわたるメンバーで実現した作品となった。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「城田優 + 歌手」のおすすめ記事

「城田優 + 歌手」のおすすめ記事をもっと見る

「城田優 + ドラマ」のおすすめ記事

「城田優 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山崎育三郎」のニュース

次に読みたい関連記事「山崎育三郎」のニュースをもっと見る

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月30日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 城田優 Instagram
  2. 城田優 ドラマ
  3. 城田優 ミュージカル

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。