日本での興行収入128億円を記録したあの大ヒット作を、アーティスト4人がおうちで観賞

日本での興行収入128億円を記録したあの大ヒット作を、アーティスト4人がおうちで観賞
掲載:M-ON! MUSIC
邦ロック界で一二を争う映画論客とも言われるBase Ball Bear小出祐介が部長となり、ミュージシャン仲間と映画を観てひたすら語り合うプライベート課外活動連載。

【動画】『ジュラシック・パーク』予告編

あの大ヒット映画を今観たらどう感じるのか? それぞれの自宅で「せーの!」で観始めて、終わったらオンラインで感想会。映画館がお休みでも、みんなで映画を楽しむことはできる!
----------
みんなの映画部 活動第64回[前編]
『ジュラシック・パーク』
参加部員:小出祐介(Base Ball Bear)、福岡晃子、オカモトレイジ(OKAMOTO’S)、ハマ・オカモト(OKAMOTO’S)
----------

■子供のときに観た映画を大人になって観直してみると……

──『みんなの映画部』第64回。前回に引き続き、おうちで名作を観るシリーズの第2弾です。恐竜エンターテインメントの金字塔、スティーヴン・スピルバーグ監督の『ジュラシック・パーク』シリーズ第一作目(1993年)を各自同時に観賞いたしました。まずは恒例の小出部長からひと言お願いします。

小出:“記憶補正”ってあるんだなって、結構痛感しちゃいましたかね。

ハマ:おお、珍しく微妙なひと言。それはこいちゃんのなかにワクワクした記憶があって、久々に再会してみると「あれっ!?」っていう感じ?

小出:でしたね。観ながらいろいろ思い出したんですけど、僕、小3のときにリアルタイムで幼馴染みのトキタくんと彼のお母さんと3人で観に行ってるんですよ。で、今回それ以来ぶりなのね。レンタルとかでも観てなかったから。公開された1993年から27年ぶり。……怖っ! 27年ぶりって言ってるの怖っ!

あわせて読みたい

小出祐介のプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「西寺郷太」のニュース

次に読みたい関連記事「西寺郷太」のニュースをもっと見る

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月31日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。