ドッキリ企画が、まさかの大感動作に! 青春高校3年C組、2ndシングル「好きです」MVに大反響

ドッキリ企画が、まさかの大感動作に! 青春高校3年C組、2ndシングル「好きです」MVに大反響
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
       
■「いろんなミュージシャンがやりたくてもやれないことをやった。これはもう最高ですよ!」(バナナマン・日村勇紀)

【動画】青春高校3年C組アイドル部「好きです」ミュージックビデオ

テレビ東京にて放送中の青春ドキュメントバラエティ『青春高校3年C組』。このたび、2020年1月にリリースされた記念すべきメジャーデビューシングル「君のことをまだ何にも知らない」に続く、待望の2ndシングル「好きです」が、7月29日にリリースされることが発表された。
さらに6月15日深夜の番組放送内では、2ndシングルの発表とともに、アイドル部13人が歌唱する「好きです」のミュージックビデオが公開。話題を集めている。

2018年4月の番組スタート以来、約2年の間、月~金曜日放送の帯番組でほぼ毎日のように会っていた生徒たちが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により突然会えなくなり、生徒たちが出演するドラマ『あなた犯人じゃありません』も放送延期。決まっていたライブも中止となってしまうなど、グループとしての活動が止まってしまった状況の中、あらたに秋元康プロデューサーが書き下ろした新曲「好きです」は、会えなくなる夏休みを前にして、言えない想いを歌った、切ない青春ソングであり、今の生徒の気持ちや状況ともリンクする内容となっていた。

新曲「好きです」について、番組プロデューサーの佐久間宣行は「今、歌う意味がある曲だから、みんなに歌ってほしい」と、2ndシングルにすることをアイドル部に告げ、この曲のセンターをデビューシングルに続き、頓知気さきなが務めること、同時にこの曲のミュージックビデオを、会えないまま

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月16日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。