市井紗耶香プロデュース! すでにアイドルとしての実績を持つメンバーも名を連ねる、注目のアイドルグループが本格始動

市井紗耶香プロデュース! すでにアイドルとしての実績を持つメンバーも名を連ねる、注目のアイドルグループが本格始動
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■岩田ちひろ(元SPL∞ASH)、石川咲姫(元SKE48)ら7人からなる“L・I・E・P”(リープ)が、無観客ライブ配信を実施!「経験を重ねながら成長してゆく私たちの姿を、最初から見ていただきたいと思っています」(岩田ちひろ)

【画像】元SKE48の石川咲姫

昨年11月、「一人ひとりの人生に寄り添えるアイドルグループを作りたい」という想いを胸に市井紗耶香(元モーニング娘。)を中心としたプロデュースチームがアイドルプロジェクトを立ち上げた。
多くの応募が寄せられたなか、いくつもの審査を経ながら、プロジェクトを彩るクリエイターたちの心を踊らせたメンバーを7人選出。

なかには、元SKE48の石川咲姫、アクターズスクール広島内に誕生したSPL∞ASHのメンバーとして活動していた岩田ちひろのような、すでにアイドルとして実績を重ねたメンバーたちも名を連ねている。

「みんながアイドルとして、アーティストとして、成功をおさめるラッキー(幸運)ガールになってほしい」という想いや願いを4つの文字に込め、L・I・E・P(リープ)と命名。L・I・E・Pは、以下の4文字の意味で成り立っている。

L=Lucky girl(ラッキーガール)
I=Idol(アイドル)
E=Excavation(エクスカベーション=発掘)
P=Project(プロジェクト)

2月上旬にメンバーが揃って以降、L・I・E・Pはデビューに向けレッスンをスタート。本当なら、3月中には活動を発表。5月にはデビューライブを行う計画だったが、コロナ禍の影響もあり、彼女たちのレッスンも一時中断。スケジュールの変更を余儀なくされた。

当時の記事を読む

市井紗耶香のプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「市井紗耶香」に関する記事

「市井紗耶香」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「市井紗耶香」の記事

次に読みたい「市井紗耶香」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月21日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 市井紗耶香 Instagram

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。