「スピッツのCメロが最高な曲」とは!? キュウソネコカミ・ヨコタシンノスケが半泣きでプレゼン!

「スピッツのCメロが最高な曲」とは!? キュウソネコカミ・ヨコタシンノスケが半泣きでプレゼン!
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■メイプル超合金がMCをつとめる『メイプル超音楽♪』に、キュウソネコカミからヤマサキセイヤ(vo&g)とヨコタシンノスケ(key&vo)がゲスト出演!

【動画】キュウソネコカミ「こみゅ力」ミュージックビデオ

MCのメイプル超合金が、人気アーティストとのトークを繰り広げる音楽バラエティ番組『メイプル超音楽♪』。6月20日の放送は、今若者に大人気のロックバンド、キュウソネコカミから、ヤマサキセイヤ(vo&g)とヨコタシンノスケ(key&vo)がゲストに登場する。
ユニークな歌詞やキャッチーなメロディーが若者にささり、日本最大規模のフェスでは6万人を熱狂させるほどの人気を誇る、キュウソネコカミ。アシスタントの高見奈央も、「初めて行った音楽フェスで最初に観たグループ。記念にタオルも買ったんです!」と興奮気味。

そんな彼らのライブの定番曲「DQNなりたい、40代で死にたい」は、過激な歌詞が印象的。この歌詞は、ヤマサキが「当時同棲していた彼女に部屋に入れてもらえず、ゴミ箱の上で書いた曲」だそうで、「大学を出ても就職もできず人生ヤバイな、と思っていたときに、地元のヤンキーたちは結婚して幸せそうに暮らしていることを羨ましく思い書いた」という制作秘話を明かした。

また、ストレートなラブソングはなく、ヤマサキは「人の恋愛を見てあーだこーだ言う曲ばかり」とキュウソネコカミのユニークな楽曲をいくつか挙げたが、実際の恋愛事情を聞くと、答えに窮する場面も。すかさずヨコタが「これ、テレビの収録ですよね?」と確認すると、カズレーザーが「リモート飲みと伺っています」と答えた。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「スピッツ」に関する記事

「スピッツ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「スピッツ」の記事

次に読みたい「スピッツ」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク