GReeeeN「星影のエール」に乗せた「父に贈るエール」動画公開

GReeeeN「星影のエール」に乗せた「父に贈るエール」動画公開
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
GReeeeN「星影のエール」は、人と人の繋がりを、互いを照らし合う星の姿になぞらえて描いた楽曲。“大好きなお父さんと一緒に写った写真”の募集には、600枚を超える応募が!

【動画】GReeeeN「父に贈るエール」動画

現在オンエア中のNHK連続テレビ小説『エール』。GReeeeNが歌う主題歌「星影のエール」にも注目が集まっており、その「星影のエール」が先月5月11日に配信リリースされ、オリコン週間デジタルシングルランキング(5月25日付)1位を獲得。6月24日にはCDのリリースを迎える。
「星影のエール」は人と人の繋がりを、互いを照らし合う星の姿になぞらえて描いた楽曲。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、私たちの生活のスタイルは大きく変化し、また家族の在り方も問われるようになった。

先月5月9日、母の日には、今年はいつも以上にお母さんに感謝を伝えることを目的に「母に贈るエール」と題し、連続テレビ小説『エール』に出演する子役たちが歌唱する「星影のエール」の動画が公開。

そして、このたび、6月21日父の日に向けて「父に贈るエール」が制作された。

家族と過ごす時間が増えて、より家族の絆が深まる家庭もある一方で、同じ屋根の下にいる時間の長さにストレスを感じてしまうという人も。また、STAY HOME期間においても、家庭や社会のために外へ働きに出る人も多く、家族の形は様々だ。

父の日において、改めて「星影のエール」とともに父親への感謝と愛を届けるべく実施された「父に贈るエール」企画。WEB上で「大好きなお父さんと一緒に写った写真」を募集したところ、600枚を超える応募があり、動画はGReeeeN オフィシャルYouTubeチャンネルにて掲載されている。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク