■今回参加したのは、MAINA(大阪☆春夏秋冬)、三品瑠香(わーすた)、江嶋綾恵梨(26時のマスカレイド)、三浦菜々子(真っ白なキャンバス)、松下玲緒菜(まねきケチャ)、籠乃めあ(悲撃のヒロイン症候群)の6人!

【画像】歌唱力だけでなく、ビジュアル面においても注目を集めそうな6人

「日本にエールを!!」をコンセプトに、歌唱力に定評のあるアイドルが集結。株式会社アップドリーム、株式会社ビッグアイランドレコーズによる共同音楽プロジェクト『Cheer song project』がスタートした。

今回、Cheer song project 1st unitに参加するのは、MAINA(大阪☆春夏秋冬)、三品瑠香(わーすた)、江嶋綾恵梨(26時のマスカレイド)、三浦菜々子(真っ白なキャンバス)、松下玲緒菜(まねきケチャ)、籠乃めあ(悲撃のヒロイン症候群)の6人。

彼女たちが歌う楽曲「エール」は、多くの人々へ笑顔と元気を届けられるように、そして少しでも早くこの状況が収束するように、という願いを込めて作られた楽曲。

楽曲は、様々なアーティストやアイドルに楽曲を提供している、ビッグアイランドレコーズ所属クリエイターの三谷秀甫が担当した。

現在、公式Twitterではティザー映像が公開されており、今後6月24日にはiTunesにて楽曲ダウンロードが可能となる。また、ミュージックビデオのフル映像も追って公開される。詳細は公式Twitterを確認しよう。


こちらの配信を記念して、6月25日に全メンバー参加のインターネットサイン会も開催決定。

また、今後、“2nd unit”の発表も控えているという。

なお、今回の楽曲の有料配信収益全額(iTunes Store先行配信で、6月24日より配信開始)と、インターネットサイン会の収益の一部は、新型コロナウイルス感染症の治療および、感染拡大防止活動を行っている医療機関に寄付される。

参加メンバー コメント
■MAINA(大阪☆春夏秋冬)
会えないのは私だって寂しいです。だけど、どうかこの6人から届ける歌声を受けとってください!! 早くあなたの前で歌える日が来ることを願い、心込めて歌いました!! 明日もあなたが幸せでありますようにっ♪

■三品瑠香(わーすた)
少し自由になった今でもまだライブなどは難しく、悔しい気持ちばかりの状況の中で、とても素敵な企画に参加させていただけたこと、本当にうれしく思っています。また同じ空間でライブを楽しめる日まで、一緒に乗り越えていきたいという気持ちで、歌わせていただきました!

■江嶋綾恵梨(26時のマスカレイド)
大好きな歌を通して、グループの垣根を越え一緒に活動ができたこと、とてもうれしく思います。
このエールがたくさんの方に届きますように。

■三浦菜々子(真っ白なキャンバス)
今、世の中のこの状況で、なかなか私たちと皆さんが直接会える機会がなく、毎週のように当たり前のように会えていた日常が、いかに大切で特別な時間だったのかということを改めて感じています。この曲のタイトルどおり、皆さんに少しでもエールを届けられたらと思いながら歌いました! またみんなで笑顔で会える日を楽しみにしています!

■松下玲緒菜(まねきケチャ)
このたび、このような企画に参加させていただけて本当にうれしいです! すごく豪華なメンバーと一緒に歌えることができて、とても光栄です。初めてこの曲を聴いたとき、歌詞もすごく良くて、聴くだけで元気になれるし、ひとりじゃないんだって勇気をもらえました。いつもファンの皆さんから元気をもらってばかりなので、今回、わたしたちの歌で元気になってもらえたらいいなと思います! この期間を乗り越えたらもっと楽しいことが待っていると信じて、会える日を楽しみにして一緒に乗り越えましょう!

■籠乃めあ(悲撃のヒロイン症候群)
今回は私、籠乃めあを豪華な方々と一緒にこの楽曲に参加させていただけたこと、本当にうれしく思い、聴いていただいて元気を与えられたら幸に存じます!

リリース情報
2020.06.24 ON SALE
Cheer song project 1st unit
SINGLE「エール」
※iTunes Store先行配信

イベント情報
インターネットサイン会
06/25(木)19:00~21:00予定
参加メンバー:MAINA(大阪☆春夏秋冬)、三品瑠香(わーすた )、松下玲緒菜(まねきケチャ)、籠乃めあ(悲撃のヒロイン症候群)、江嶋綾恵梨(26時のマスカレイド)、三浦菜々子(真っ白なキャンバス)

サイン会チケット購入ページ
https://limista.jp/detail-project.php?p_no=829

配信URL
https://limista.jp/detail-project.php?p_no=829

Cheer song project 公式Twitter
https://twitter.com/Cheersongpro