MACO、アイデア満載の配信ライブに大反響! 「オンラインライブがこんなに楽しいものだと思ってなかったです」

MACO、アイデア満載の配信ライブに大反響! 「オンラインライブがこんなに楽しいものだと思ってなかったです」
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■当日限定のツアーグッズ販売、ライブ中のチャット、Zoomを使用した1対1の楽屋招待……etc. オンラインライブの可能性を広げる企画の数々にMACOファン歓喜!

【画像】ライブは、MACO×キーボード奏者の完全アコースティックスタイルで進行

人気シンガーソングライターのMACOが、オンラインライブツアーの第1弾『Endless Love Tour ~Acoustic Night~』を6月27日に開催した。
“人と人との距離が最大限に密になる、ライブという空間を持てない”そんな悩みをアーティストが抱えるなか、今動いて、今企画して、どうやってファンのみんなにいつもと変わらないライブを届けられるか、MACOが導き出した新感覚のライブは、「当日限定のツアーグッズ販売」「ライブ中のチャット」「応募者へのピクチャーチケットのお届け」「Zoomを使用した1対1のバックステージ招待」「ライブ帰宅中の生配信」など、1日を通してライブを体感できる内容。

久しぶりとなるライブということで、ライブ配信が開始されると、ファンからは「本当に待ってました」などの書き込みが。キーボードとMACOのアコースティックセットでの18曲、2時間という内容。ライブ中は、ファンとチャットで相互交流しながらというオンラインならではの楽しみ方もあり、なごやかでアットホームな空気感のある時間が流れた。

ライブ終演後は、楽屋からライブの熱気そのままに、Zoomでのバックステージ招待が行われ、1日の最後の最後まで車内で生配信するなど、ファンにとっては120パーセントの満足感が得られる1日になった。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月30日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。