東京ドーム、横浜アリーナ、代々木第一体育館、そして日本武道館。イエモン、“聖地”で行う4公演をあらたに発表

東京ドーム、横浜アリーナ、代々木第一体育館、そして日本武道館。イエモン、“聖地”で行う4公演をあらたに発表
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■少しでも多くの人が日常を取り戻し、“生のライブ”を楽しめるよう、イエモンが最善のスタンバイで開催に挑む!

【動画】THE YELLOW MONKEY「未来はみないで」ミュージックビデオ

バンドの結成30周年の日である2019年12月28日のナゴヤドームを皮切りにスタートしたTHE YELLOW MONKEYのドームツアー。2月11日に京セラドーム大阪をソールドアウトで終え、4月4日、5日にはファイナルとなる東京ドーム2daysを控えていた。
しかし、新型コロナウイルスの影響により、その東京ドームは延期に。残念な決断をせざるを得なかった。

その後、振替日程の協議を重ねてきたが、新規公演としてバンドにとっての“聖地”とも言える4会場でのライブが決定した。

待望の東京ドーム公演の開催は、バンドの想いが凝縮されたライブになるのは間違いない。そして、いくつものドラマが生まれた横浜アリーナ、再集結後の初ライブとなった国立代々木競技場第一体育館、結成日に何度も開催してきた年末恒例の日本武道館と、バンドに縁が深い会場で、結成30周年を締めくくる特別な4公演になる。

オフィシャルサイトにあるように、「現時点では0%から100%の間のキャパシティ設定」の案内となり、大規模イベントに関しては現場での諸条件が必要であることにはまだ変わりはない。

少しでも多くの人が日常を取り戻し、“生のライブ”を楽しめるよう、最善のスタンバイで開催に挑む。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月30日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。