スキマスイッチ、セレクションアルバム『スキマノハナタバ 〜Smile Song Selection〜』収録の新曲のタイトルは「あけたら」
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「正直言うと、曲を書く気持ちになかなかなれなかったのですが、今だからこそ書ける曲というのがあるのではないかと思い、日記のように思ったことを書き留めた曲です」(スキマスイッチ大橋卓弥

【画像】『スキマノハナタバ~Smile Song Selection~』通常版ジャケット写真

「音楽で笑顔や元気を増やしたい」という思いから、“あなたと、あなたの大切な人へ、スキマスイッチが贈る音楽の花束を。”というテーマで選曲したアルバム『スキマノハナタバ ~Smile Song Selection~』を、8月19日にリリースするスキマスイッチ。
このたび、アルバムにあわせて、新ビジュアルとジャケット写真が公開された。

新アーティストビジュアルは、植物に囲まれた場所で、リラックスした笑顔を見せるふたりの姿に、ジャケットを手がけるイラストレーターキヨカナコによるイラストが合体したもの。

ジャケットはハナタバのイラスト。通常盤は好きなジャケットにメッセージを書いてプレゼントできるカスタムジャケット仕様、初回限定盤はフォト&イラストブックレット付き上製本型パッケージ仕様となる。

さらに、活動の自粛が続く中、今届けたい想いを込めて急きょ制作され、このアルバムに収録することが発表されていた新曲のタイトルが「あけたら」ということも発表になった。

本日公開となった特設サイトには、収録される楽曲を花に見立て、それぞれの花言葉の掲載や、アルバムに対するスキマスイッチのふたりからのコメントなど、今作を深く知ることができる内容となっている。