白濱亜嵐の大胆発想に講師唸る!「初めてなのにそういう発想が出ること自体がいい」

白濱亜嵐の大胆発想に講師唸る!「初めてなのにそういう発想が出ること自体がいい」
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
       
■『GENERATIONS高校TV』の体験学習型新企画「スプレーアート科」で、名作続出! 集中しすぎて、メンバーが誰も喋らない事態に!(笑)

【画像】講師を唸らせた、白濱亜嵐の作品『LIVEのステージから客席が見えてくる瞬間』

GENERATIONS from EXILE TRIBEが出演するABEMAのレギュラー番組『GENERATIONS高校TV』が、8月2日21時からABEMA SPECIALチャンネルにて放送される。
8月2日の放送では、前回の放送に引き続き、今年から始まった体験学習型の新企画「〇〇科」の第3弾として、「スプレーアート科」に挑戦。メンバーたちは、GENE高の教室に合う“巨大看板”を作るべく、アートパフォーマーの☆ファイター☆先生と共に、世界にひとつだけの看板作りに挑戦する。

日本スプレーアート振興会会長を務める☆ファイター☆先生から、スプレーの使い方を始めとした基礎を学んだメンバーたちは、今回「自分の好きな景色」というお題でおのおの作品づくりに挑戦。開始前、前回よりワンランク上の作品に仕上げるべく、油絵を描く際に使う絵具・ペインティングナイフのスプレーアートでの使い方を学んだり、型を使って文字やイラストをプリントする事ができるステンシルの使い方を学ぶと、メンバーたちはその技術を活かしながら、オリジナリティ溢れる作品づくりに取り掛かる。

しかし、制作が進むにつれて、スプレーアートの魅力にハマってしまったメンバーたちは、集中するあまり、バラエティではあるまじき“無言”で没頭してしまうひと幕も……。これには「マジで喋れない!」「ごめんなさい!」と謝罪するメンバーたちだったが、白濱亜嵐が「GENEが喋らないときって、マジで面白いときっすよね(笑)」と弁解すると、いつもMCを務めている小森隼も「マジでメンバーみんなが楽しんでる瞬間ですよね」と同調した。

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月31日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。