■「僕らが強く。」の作詞作曲は、“マカロニえんぴつ”のはっとり(vo&g)。「“ひとりで悩まないでほしい” “いっしょに祈りたい”そんな想いを込めた素晴らしい楽曲になったと思います」(DISH//・北村匠海)

【動画】DISH//「僕らが強く。」ミュージックビデオ ティザー映像

DISH//が8月12日に配信する楽曲「僕らが強く。」の作詞作曲および編曲を、今音楽シーンで最も勢いに乗るロックバンドのひとつ、“マカロニえんぴつ”のはっとり(vo&g)が担当していることがわかった。

スペシャルサイトでは同曲のミュージックビデオのティザーが公開。また、同曲は日本テレビ系『スッキリ』の8月テーマソングとなっている。

そして、8月12日の配信に向け、iTunesでは8月3日~11日までプリオーダー(予約注文)キャンペーンがスタート。また、8月12日の配信日から始まる各配信ストアでのキャンペーン情報もあわせて発表。配信を心待ちにするファンにとってさらにうれしいニュースとなっている。詳細はオフィシャルサイトをチェックしよう。


今回の「僕らが強く。」ミュージックビデオティザー公開に向け、DISH//メンバーを代表して北村匠海(vo&g)は「コロナが日本に蔓延して早5ヵ月が経ちます。この自粛期間の間、僕だけじゃない世界中の誰もが、これまで経験したことのないような、たくさんのもどかしい気持ち、悔しい気持ちに襲われたと思います。そんな中で、今回の楽曲制作が行われました。メンバーそれぞれ、想いを伝えたい存在に向けて届けたいメッセージを、作詞作曲のはっとりさんに届けました。“ひとりで悩まないでほしい” “いっしょに祈りたい”そんな想いを込めた素晴らしい楽曲になったと思います。この曲は、僕らからの一方的な応援歌ではありません。
共に歌いたいうたです。ぜひ聴いてくださる皆様と共に歌えたらうれしいです」とコメント。

まさに今回のミュージックビデオは、そうした思いを、メンバーの感情が爆発したパフォーマンスによって、強く感じ取れる作品となっている。特にボーカル北村匠海の表現力は圧巻! 目に涙をため、強い意志を放つ歌唱は必見だ。



リリース情報
2020.08.12 ON SALE
DIGITAL SINGLE「僕らが強く。」

「僕らが強く。」特設サイト
https://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/DISH/0812digitalsingle/

DISH// OFFCIAL WEBSITE
https://dish-web.com/