乃木坂46が久しぶりに登場し「Route 246」を披露。ミュージックステーションを定点観測すると音楽の旬がわかる!

乃木坂46が久しぶりに登場し「Route 246」を披露。ミュージックステーションを定点観測すると音楽の旬がわかる!
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC
知らない人はいないであろう音楽番組『ミュージックステーション』を、音楽ブロガー・レジーが定点観測する連載コラム「月刊 レジーのMステ定点観測」。

【動画】Mステ出演アーティストのMV

7月のMステは通常の1時間の放送が2回(3日、10日)、そして3時間半時間スペシャルという長尺回が1回(24日)。スタジオパフォーマンスにVTR企画を組み合わせるという従来型のMステのあり方が徐々に戻ってきつつあります。とはいえ、他の音楽ライブと同様に観客を入れてのステージ収録はまだ実施できていませんが、この先どうなるのでしょうか……。

まだまだ“過渡期”的な状況の続くMステではありますが、7月の当連載はMステと同じくある種の岐路に立たされている国民的グループの動向からどうぞ。

乃木坂46:どんな“次”を見据えているのか

7月24日のスペシャル回に出演した乃木坂46。4月3日以来のMステ登場と、この番組の常連グループとしては珍しくインターバルが空きました。前回のMステは“白石麻衣の卒業前最後のMステ出演”という位置づけだったはずなのですが、コロナ禍の影響で5月に開催予定だった卒業ライブが実施されなかったことで彼女の立ち位置もやや中途半端なものになってしまうなど、グループとしてかじ取りの難しい時期が続いています。

乃木坂46が披露したのは、「小室哲哉が久しぶりに楽曲提供!」「小室哲哉×秋元 康、10年ぶりのタッグ!」とその楽曲のリリースが話題を呼んでいた「Route 246」。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク