北村匠海×小松菜奈×吉沢亮が共演!東京事変、映画『さくら』に主題歌「青のID」を書き下ろし

北村匠海×小松菜奈×吉沢亮が共演!東京事変、映画『さくら』に主題歌「青のID」を書き下ろし
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
■「東京事変の主題歌『青のID』は、今だからこそ、世界に愛を叫ぶ、新しい喜劇の産声のように聞こえました」(矢崎仁司監督)

【動画】東京事変「青のID」を使用した映画『さくら』の予告篇映像

東京事変の新曲「青のID」が、今秋公開の映画『さくら』の主題歌に決定した。
直木賞作家・西加奈子の同名小説を原作とする映画『さくら』は、サクラと名付けられた1匹の犬と5人の家族、そして、彼らにとって大切なひとたちが繰り広げる愛と再生の物語。

『三月のライオン』『ストロベリーショートケイクス』など詩情溢れる作品を多数生み出してきた矢崎仁司監督がメガホンを取り、物語の中心となる長谷川家の兄弟妹を北村匠海(DISH//)、小松菜奈、吉沢亮、3人の母を寺島しのぶ、父を永瀬正敏が演じる。また、彼らと出会う女性キャラクターには、小林由依(欅坂46)、水谷果穂、山谷花純というフレッシュな顔ぶれが揃った。

今回の発表に合わせて、映画に寄り添い制作された主題歌「青のID」を使用した映画の予告編も公開された。ぜひチェックしてみよう。

映画『さくら』は、11月13日から全国公開。

東京事変 映画『さくら』主題歌について
 この度は我々の大好きな人が書いた小説の映画化にあたり、
主題歌をご注文くださり、ほんとうにありがとうございます。
小松菜奈氏ら適切な配役をはじめ、終始大胆且つ繊細な傑作。
ハイティーン期間限定のあの、痛くて痒くて堪らないきぶんを
編集部おすすめ

当時の記事を読む

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「東京事変」に関する記事

「東京事変」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「東京事変」の記事

次に読みたい「東京事変」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク