YOSHIKI、NHK『ライブ・エール』に緊急出演決定

YOSHIKI、NHK『ライブ・エール』に緊急出演決定
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
       
YOSHIKI、アメリカ・ロサンゼルスからX JAPANの名曲「Forever Love」をパフォーマンス!

【画像】NHK『ライブ・エール ~今こそ音楽でエールを~』で司会を務める、内村光良

NHKウィズコロナ・プロジェクト『みんなでエール』と連動した音楽番組『ライブ・エール』に急きょ、YOSHIKIの出演が決定した。
新型コロナウイルスの影響が出始めた2月に、日本を含め世界各国で入っていたすべての仕事をキャンセルし、 ロサンゼルスにとどまる決断をしたYOSHIKI。いち早く新型コロナウイルスの感染拡大への注意喚起を呼びかけ、音楽家としての立場から、「今自分にできること」を、積極的に発信し続けてきた。

今回YOSHIKIは『ライブ・エール』のために、ロサンゼルスの某所からX JAPANの名曲「Forever Love」をピアノで演奏。YOSHIKIのテレビ番組での演奏は、去年の紅白歌合戦以来、初めてとなる。

YOSHIKI コメント
2月の頭以来、6ヵ月、LAにとどまっています。日本に行くことも考えましたが、このような 状況を考慮したうえで、自分はやはりLAにとどまるべきだと判断しました。収録となってしまいますが、少しでも皆さんの心に寄り添えるように、そして希望を与えられるように、そんな思いを込めて演奏しようと思います。

番組情報
NHK総合・BS4K・BS8K『ライブ・エール ~今こそ音楽でエールを~』

あわせて読みたい

M-ON! MUSICの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月6日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。