スキマスイッチ、伝説の「三軒茶屋事件」を語る
拡大する(全1枚)
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
スキマスイッチ 、Amazon Musicオリジナル音声コンテンツ「Music Apartment」に登場!「冠ですよ! 僕ら、ほとんどやってきていない(笑)」

【画像】事件を振り返るスキマスイッチ

Amazonが、音楽配信サービスAmazon Musicオリジナル音声コンテンツ「Music Apartment」の第2弾として、スキマスイッチをナビゲーターに迎え、本日8月21日の第1回から、全8回を毎週金曜日に配信する。
同コンテンツは、Amazon Music UnlimitedおよびPrime Musicで楽しめる。

第1回では、スキマスイッチの大橋卓弥常田真太郎が、結成からこれまでのスキマスイッチの歴史について振り返る。結成から6年後、お互いのソロ活動を経て、バンドとしての未来に別々の想いを抱えていたふたりが、本心を言い合ったことによって結束を深め、活動継続に繋がった「三軒茶屋事件」についての秘話も披露している。

また、第2回以降では、メンバー自身による、アルバムのセルフライナーノーツや、テーマに沿った選曲バトル、ゲストを迎えて音楽について語り合うエピソードなどが楽しめる。

スキマスイッチは、今回の配信に向けて、「冠ですよ! 僕ら、ほとんどやってきていない(笑)。うれしいですね。いろんなことをこのアパートメントで繰り広げていきたいと思います」とコメントを寄せている。

「Music Apartment」は、Amazon Alexa搭載のスマートスピーカー、Amazon Echoシリーズでも楽しめる。「アレクサ、スキマスイッチのMusic Apartmentをかけて」とリクエストしよう。